競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

中山金杯、京都金杯回顧

【スポンサーリンク】

中山金杯

ヒシイグアスが3連勝で重賞初制覇。
松山が上手く乗りましたし、馬が力付けてると思います。
ヒシの馬が重賞勝つの相当久しぶりじゃないですかね?確か3代目だったような記憶がありますけど。
もともとトラックマンの中でも評価している人が結構いた馬ですし、今年一気に飛躍はあるかもしれません。
ココロノトウダイは福島ばっか走っていて中山どうかと思ったんですけどねぇ。
枠を活かしたのもありますし、馬も力をつけてきてるってことなんでしょうね。
ウインイクシードはローカルG3向いてると思うんですが、中山が一番向いてるんでしょうね。
バイオスパークとヴァンケドミンゴは勝ちに行った分最後垂れたって感じですね。
ヴァンケドミンゴは脚ためてればちょっと違ったかもしれませんが。
ディープボンドはちぐはぐな競馬でしたが、皐月賞も大敗しているので2000は距離が短いのかもしれません。

京都金杯

ケイデンスコールが久々の勝利。
買い目に入れようかは迷いましたが、まさか先行できるとはという感じです。
馬自体はここ2走1400のオープンで差もそこまでなく復調気配を見せてたので、ここは勝ってもおかしくなかったかと。
メンバーや展開、枠などは恵まれた感があるので、次で狙うかというとあまり狙えないかなという感じです。
ピースワンパラディは枠を活かして上手く乗ったかあと。
ただ、爆発力があるかというと微妙な馬なので、G3より上でどうかは現状では微妙かなと。
ボンセルヴィーソ本命で逃げずにまさかエントシャイデンが3着に逃げ粘るとは思いませんでした。
前者の負けはよくわかりませんが、この2頭はマイルのG3くらいで買い続けるとどこかで来るので追いかけた方がいいと思います。
タイセイビジョンは現3歳のレベルを示してる感じがしていて、いまのところはマイルG3あたりの力かなと思いますね。
むしろトリプルエースの方が直近見てると伸びしろがありそうに見えました。
シュリはちょっと出遅れとか痛かったのでもう一回見直してみたいなと思います。