競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第62回アメリカジョッキークラブC予想

【スポンサーリンク】

1-1 サトノフラッグ(牡4、戸崎圭太国枝栄)
1-2 サンアップルトン(牡5、柴田善臣中野栄治)
2-3 ノーブルマーズ(牡8、高倉稜宮本博)
2-4 ヴェルトライゼンデ(牡4、池添謙一池江泰寿)
3-5 ソッサスブレイ(牡7、木幡巧也・粕谷昌央)
3-6 ベストアプローチ(セ7、江田照男小島茂之)
4-7 タガノディアマンテ(牡5、津村明秀鮫島一歩)
4-8 ラストドラフト(牡5、三浦皇成戸田博文)
5-9 アリストテレス(牡4、C.ルメール音無秀孝)
5-10 モズベッロ(牡5、北村宏司・森田直行)
6-11 ナイママ(牡5、柴田大知武藤善則)
6-12 ステイフーリッシュ(牡6、石橋脩矢作芳人)
7-13 マイネルハニー(牡8、宮崎北斗・栗田徹)
7-14 ランフォザローゼス(牡5、杉原誠人藤沢和雄)
8-15 ウインマリリン(牝4、横山武史・手塚貴久)
8-16 ジェネラーレウーノ(牡6、武藤雅・矢野英一)
8-17 ジャコマル(牡7、田中勝春松永幹夫)

中山は差しが効くようになりつつある印象な上に、雪が積もるまでいかないまでも今日よりもさらに悪くなる想定です。
となるとスタミナ求められますし、内枠は余りよろしくないと見ます。
とくに経験が浅めの4歳勢結構きついと思うんですよ。
となると5歳勢からチョイスしていきたいのですが、スタミナ担保があり2200もこなせてリピーターなラストドラフトがこの人気なら本命かなと。
この馬G2勝てるレベルにあるのはアルゼンチン共和国杯見たら明らかですし、
典型的な冬馬なのでここでこそという感じでしょう。
あとは距離が2200だと短いんじゃなかろうかと思うところもありますが、タガノディアマンテとサンアップルトンも評価したいです。
サンアップルトンは2500とかの方がいいと思うので、1800とか2200でも右回りならパフォーマンス悪くないタガノの方を上に取りたいですね。

◎ラストドラフト ○タガノディアマンテ
▲サンアップルトン ☆アリストテレス
△ウインマリリン、ヴェルトライゼンデ、ステイフーリッシュ、ジェネラーレウーノ
馬連BOX◎○▲、ワイド◎から流しと○▲