競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2021年2月第1週)

【スポンサーリンク】

このご時世土日にでかけることなくグリーンチャンネルで午前中のレースを見ることが増えるようになったので、
重要以外で次も注目な馬を毎週3頭はピックアップしていきたいと思います。

2/6 東京3R オセアダイナスティ

オルフェーヴル産駒の初ダートは狙いのパターンな訳ですけど、10馬身ぶっちぎり。
タイムが1.37.4で同条件の2勝クラスとほぼ同じタイム。
ソラをつかわないよう結構最後まで追ってたのを抜きにしても、
この走りが再現できれば普通にヒヤシンスSでも勝つでしょう。

2/6 東京9R春菜賞 アヴェラーレ

10Rと比較してもタイム的には合格点を与えられるレベル。
問題は気性的なもので距離がマイルになってどうなるか。
ドゥラメンテ産駒は重賞でさっぱりなのですけどこの馬は重賞勝つ可能性もあるかなと。
ただ、木村哲也厩舎なので間隔開けた謎ローテで桜花賞出てこれないというオチもありそうです。

2/6 中京11RアルデバランS マリオマッハー

負けた馬の中からピックアップしたいのこはこの馬。
中京の1900や1800で3勝してオープン入りしたがオープンで追走できなかったという面はあるにしても、
捲りきれずに最後方に下がってなぜか内を走っている上に、最後は伸びてたという謎の乗り方。
現時点で展開の助けは必要なものの、捲り差し競馬ならばダート長距離のオープン勝てると見ます。

2/7 東京2R ローズボウル

タイム的に優秀な上に2100に距離が伸びたのもよくてぶっちぎり。
1勝クラスでも通用しそうですが、距離はあった方がいいタイプでマイルは短そうです。