競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2021年2月第3週)

【スポンサーリンク】

2/13 阪神6R 3歳1勝クラス ゴールドハイアー

これは素直に強かったと思います。
距離は1800は必要でマイルだと短い感じがしました。

2/13 阪神7R 4歳以上1勝クラス リアンティサージュ

オルフェーヴルローブティサージュの良血ですが、逃げて圧勝且つタイムも1勝クラスとは思えないタイム。
距離をじわじわ短縮してきたのが良かったのでしょう。ただ、1800も守備範囲でしょう。
前走ハナ差負けたのも2勝クラスあっさり勝ったエアロロノアだっただけに、上のクラスでも即通用しそう。

2/13 小倉11R 皿倉山特別 マイネルコロンブス

ゴールドシップ✕トウホクビジンという血統で去年夏の新潟で最後方から信じられない脚を使って勝った馬。
走る度に力を付けていて、1勝クラス勝ち後のこのレースも出遅れて途中で押し上げたロスなければ勝っていた。最後も差しかえして僅差でしたし。
2勝クラスは勝ちあげれそうですし、長めの距離なら狙えるでしょう。

2/21阪神5R 3歳未勝利 トーホウディアス

先週は2頭勝ち上がったトーホウジャッカル産駒。なかなか勝ちっぷりもよかったが、
6→5→4→2→2と来て1着。父親も勝ち上がりから神戸新聞杯まで上昇していただけに、
父親と同じ傾向ならば秋頃に面白い存在になってもおかしくないかもしれない。

2/21東京9R ヒヤシンスS ラペルーズ

時計が出る馬場だったことを考慮しても出遅れて差しきったのだから評価したいところ。
にしても親父のペルーサと同じように出遅れるとは。
ただ、日曜のダートはやけに最内が伸びてたことは頭に入れておきたいです。

2/21東京9R ヒヤシンスS タケルペガサス

逆に最内が伸びる条件なので外回したこの馬は辛かったと思います。
次も人気でしょうが、オープンなら勝ち負けでしょう。
3着のレディバグが出てきたらまた負けるかもしれませんが。

2/21東京9R ヒヤシンスS タイセイスラッガー

この馬逃げて競馬してきたのに出遅れて終了。
その割に最後までしぶとくくらいついてて上がりも悪くない。
中山1800でも走れると思うので、スタート決まればオープンでもあっさりかと。