競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2021年4月第2週)

【スポンサーリンク】

4/10 新潟10R ひめさゆり賞 ヴェローチェオロ

1,3着馬が先週重賞を勝った札幌2歳Sの5着馬。
流石に前走ダートはむいておらず、東スポ杯5着とはいえ距離は1800だと短い馬。
馬場が荒れ気味の新潟でこのタイムは悪くない。
長い距離だとそこまで追走もきつくなさそうなので、最後遊んでいたような気性が改善すれば菊花賞当たりで面白いかもしれない。 

4/11 阪神9R 忘れな草賞 ステラリア

ベゴニア賞やクイーンカップも負けたとは言え僅差でこれくらい走れていい馬。
距離延長で良さも出た感じ。
エイシンヒテンをきっちり捉えたのでオークスでも馬券圏内があってもおかしくないが、桜花賞上位との位置づけは?な面もある。

4/11 阪神10R 大阪ーハンブルクC ミスマンマミーア

日経新春杯に続いて見事な末脚で本格化してきた印象。
ただ、次は目黒記念らしいが東京の高速馬場よりは、
天皇賞春で消耗戦になるのを期待した方がよさそうな印象。

4/11 中山10R 春雷S ジャンダルム

これまでムラ馬っぽかったが、ここ5走くらい戦績が安定。
それにしても1200で0.4差千切ってタイム優秀なので、
マイルで頭打ちっぽかったときに距離短縮していれば・・という印象も拭えない。
元々中山に良積がある馬なだけにスプリンターズSでも楽しみはある。