競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第26回プロキオンS予想

【スポンサーリンク】

1-1 メイショウワザシ(牡6、西村淳也・南井克巳)
1-2 アヴァンティスト(牡5、松若風馬渡辺薫彦)
2-3 メイショウカズサ(牡4、松山弘平安達昭夫)
2-4 マリオマッハー(牡4、森裕太朗・安達昭夫)
3-5 ブラックムーン(牡9、浜中俊・辻野泰之)
3-6 トップウイナー(牡5、和田竜二・鈴木孝志)
4-7 ナムラカメタロー(牡5、小牧太・稲垣幸雄)
4-8 ワイドファラオ(牡5、福永祐一・辻野泰之)
5-9 ウェスタールンド(セ9、藤岡佑介佐々木晶三)
5-10 サンライズホープ(牡4、幸英明羽月友彦)
6-11 ペプチドバンブー(牡6、富田暁・武英智)
6-12 ダノンスプレンダー(牡5、川田将雅安田隆行)
7-13 タイサイ(牡5、中井裕二四位洋文)
7-14 タイガーインディ(牡4、熊沢重文大橋勇樹)
8-15 スマートダンディー(牡7、秋山真一郎石橋守)
8-16 メイショウウズマサ(牡5、斎藤新・安田隆行)

小倉1700開催になっちゃったわけですが、その割に1400の馬が結構出てきていてなんとも言えない感じですね。
函館開催で差し不発の4着を連闘でかましたアルドーレなんかはこっちにでるべきだったでしょう。
で、このレースですがウェスタールンドは軸としてある程度信頼できるものの9歳。
となるとつけいる隙はあるかということでダノンスプレンダー本命で行きます。
アンタレスSはテーオーケインズやヒストリーメイカーとは差があるのですが、
じりじりとしか伸びないの見ると坂のない平坦で向くんじゃなかろうかと。
先行争いは激しくなりそうですから、その後ろからチョイ差しで。
穴はマリオマッハー。ローカルのダートG3は捲り差しがはまることがあり、それが可能なのはウェスタールンド以外だとこの馬かと。

◎ダノンスプレンダー ○ウェスタールンド
▲マリオマッハー ☆サンライズホープ △ペプチドバンブー
ワイド◎から流し、複勝