競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第57回七夕賞予想

【スポンサーリンク】

1-1 マウントゴールド(牡8、岩田望来・池江泰寿)
1-2 ロザムール(牝5、M.デムーロ上原博之)
2-3 ワンダープチュック(牡7、津村明秀河内洋)
2-4 トーラスジェミニ(牡5、戸崎圭太小桧山悟)
3-5 ブラックマジック(牡4、石橋脩戸田博文)
3-6 ショウナンバルディ(牡5、岩田康誠・松下武士)
4-7 カウディーリョ(牡5、丸山元気堀宣行)
4-8 アールスター(牡6、長岡禎仁・杉山晴紀)
5-9 クレッシェンドラヴ(牡7、内田博幸・林徹)
5-10 クラージュゲリエ(牡5、吉田隼人池江泰寿)
6-11 スカーフェイス(牡5、三浦皇成橋田満)
6-12 ツーエムアロンソ(牡5、野中悠太郎・本田優)
7-13 プレシャスブルー(牡7、柴田善臣相沢郁)
7-14 ワーケア(牡4、田辺裕信手塚貴久)
8-15 トラストケンシン(牡6、吉田豊・高橋文雅)
8-16 ヴァンケドミンゴ(牡5、酒井学藤岡健一)

ヴァンケドミンゴとクレッシェンドラヴに勝てる馬がいるのか?から組み立てていくのがいいのかなと考えますが、
いま都内落雷と豪雨みたいな感じになってるので福島もそれなりに雨が降るという想定で、
馬場荒れて福島走る馬を探してワンダープチュックかなと。
この馬エプソムカップで出遅れて最後方から一瞬飛んでくるか?くらいの脚を使ってるの見たら、G3なら勝負なるなと。
で、今の福島大外ぶん回しの差し馬は厳しくて、内枠引けて且つ先週のヴァイスメテオール的に差せる馬なのでチャンスあると思うんですね。
エプソムカップのメンバーで斤量差なしでやれるなら、ここで54キロならば。
穴はプレシャスブルーとトラストケンシンでこれは前潰れならばですね。

◎ワンダープチュック ○クラージュゲリエ
▲トラストケンシン ☆プレシャスブルー
△クレッシェンドラヴ、ヴァンケドミンゴ、ショウナンバルディ、
マウントゴールド、アールスター、ロザムール、トーラスジェミニ
ワイド◎から流し、○▲☆BOX