競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第57回函館記念予想

【スポンサーリンク】

1-1 カフェファラオ(牡4、C.ルメール堀宣行)
1-2 ハナズレジェンド(牡8、藤岡佑介田中克典)
2-3 ワールドウインズ(セ4、武豊武幸四郎)
2-4 アイスバブル(牡6、水口優也・池江泰寿)
3-5 ジェットモーション(セ5、横山武史・藤岡健一)
3-6 タイセイトレイル(牡6、菱田裕二矢作芳人)
4-7 ドゥオーモ(牡8、勝浦正樹野中賢二)
4-8 トーセンスーリヤ(牡6、横山和生小野次郎)
5-9 サトノエルドール(牡5、亀田温心・国枝栄)
5-10 マイネルウィルトス(牡5、丹内祐次宮徹)
6-11 ディアマンミノル(牡4、泉谷楓真・本田優)
6-12 アドマイヤジャスタ(牡5、吉田隼人須貝尚介)
7-13 ワセダインブルー(牡6、大野拓弥池上昌和)
7-14 マイネルファンロン(牡6、秋山稔樹・手塚貴久)
8-15 バイオスパーク(牡6、池添謙一・浜田多実雄)
8-16 レッドジェニアル(牡5、坂井瑠星・高橋義忠)

去年バイオスパーク本命でワイドで流して1,2着引っかからずという悲しい結果になったのですが、
今年人気落ちるのわかってるので狙おうとしたらまさかの8枠。
まぁ、2000ならばこなせるかもしれませんが余りよろしくない。
基本このレースは巴賞負け組とG2、G3組なので、このメンバーなら斤量軽い方がいいだろということでディアマンミノルピックアップしてみます。
目黒記念は前行かないとどうしようもない展開だったわけで、あれはノーカウント。
で、この馬大敗した後必ず巻き返していて、最近は出遅れもマシになってきています。
洋芝は間違いなくあうと思うので、54キロならばここ狙ってみたいと思います。
一応他の馬来てもいいように先行追い込みどっちでもありなワイド4頭BOX絡めた形にします。

◎ディアマンミノル ○トーセンスーリヤ
▲バイオスパーク ☆ワセダインブルー
マイネルウィルトス、ジェットモーション、ハナズレジェンド、ワールドウインズ、ドゥオーモ
ワイド◎○▲☆BOXと◎から△に流し