競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2021年7月第3週)

【スポンサーリンク】

7/17 函館10R 湯浜特別 オセアダイナスティ

1勝クラスでルコルセールに負けたがこれは出遅れてダメだったという感じ。
負けてもタイムは優秀だったが、未勝利に続いて大楽勝。
時計の出る馬場がとくに向いていて、現状はスピードで押し切るのがよさそう。
レパードSに出てくれば面白いと思う。

7/18 函館5R 2歳新馬 リューベック

あまり先週の新馬はピンと来る馬がいなかったのですが、この馬はなかなか強いし札幌2歳Sで楽しみがありそうと思いました。
というか札幌2歳Sは須貝厩舎の馬買ってたら回収率がすごいことになりますし。
ディアドラの下で金子馬となると将来性もあるかと思いますね。

7/18 小倉9R 高千穂特別 マリアエレーナ

ここに来て2連勝で2勝クラス勝ち。
シンザン記念でも上がり最速を使っていて、2000も問題ない。
秋華賞の上がり馬の候補の1頭と言えそう。

7/18 福島9R 信夫山特別 エドノフェリーチェ

潮来特別で美味しいワイドを取ったのだが、この馬とにかく出遅れ+不利を繰り返してたが、
デムーロが乗ると先行してぶっちぎった。
間違いなく距離があった方がよくスタミナはあるので、長めの3勝クラス勝ってステイヤーズSとかでみてみたい。

7/18 函館10R 渡島特別 ルコルセール

上述のオセアダイナスティを東京で破って2勝クラスも連勝。
ただ、未勝利、1勝クラスほどのパフォーマンスではないので函館は向かないか。
連勝した東京のタイムは優秀で、レパードS出てきたら有力。

7/18 福島11R 福島テレビオープン キルロード

3連勝でオープン連勝。
ロードカナロアサクラバクシンオーでほんとスピード特化という感じですけど、1400も行けるタイプ。
スプリント路線の一線級相手となるとわからないが、G3では少なくとも通用する力はつけている。