競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

アイビスサマーダッシュ回顧

【スポンサーリンク】

オールアットワンスが外枠軽量を活かして快勝。
枠や軽量を最大限活かした勝利で、世代的にはスプリント路線で上位にいる素材と思いますけど、
ヨカヨカには葵Sで完敗してたり、タイムも高速馬場で54秒台は不満があるといえる。
他の1200重賞に出てきた場合、通用しない可能性もあるでしょう。
それにしても去年は不振だった石川は今年かなり復調していると思います。
Numberでも穴騎手として推されてますので割と狙う価値のある騎手でしょう。
ライオンボスはよく走ったと思いますが、どうも2年前のピークまでは戻りきってない印象です。
条件も外枠でしたから悪くなかったと思いますし、もう少し走れておかしくない条件だったと思いますね。
バカラクイーンは内をつく指示を出した陣営のファインプレーでしょう。
個人的に春の新潟だと外3頭通らないと話にならないレベルでしたから、
アイビスサマーダッシュは毎年開幕週くらいにして、内を数頭つくとかした方がレースも面白くなると思うんですよね。
じゃないと外枠人気しすぎという傾向ももろにあって面白みもないですし。
ヒロイックアゲンの競馬とか見直しても最後延びてるのみたら、あそこまで下げなくてもと思うところがあって、
その意味で施行時期とかも含めてもう少し工夫が欲しいところです。

ビリーバーはあの位置でのびないのみると、ちょっと1000メートルに対応できなくなってるんでしょうね。
モントライゼは熱中症っぽい症状があったという話もみましたが、やはり本質1400寄りの馬なのでしょう。