競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第41回新潟2歳S予想

【スポンサーリンク】

1-1 セリフォス(牡2、川田将雅中内田充正)
2-2 クレイドル(牝2、福永祐一黒岩陽一)
3-3 ウインピクシス(牝2、丸山元気上原博之)
4-4 タガノフィナーレ(牝2、田辺裕信浅見秀一)
5-5 スタニングローズ(牝2、松山弘平高野友和)
5-6 オタルエバー(牡2、幸英明中竹和也)
6-7 クラウンドマジック(牡2、岩田康誠加用正)
6-8 アライバル(牡2、C.ルメール・栗田徹)
7-9 キミワクイーン(牝2、M.デムーロ・奥村武)
7-10 サイード(牡2、戸崎圭太角田晃一)
8-11 コムストックロード(牝2、柴田大知中野栄治)
8-12 グランドライン(牡2、三浦皇成・高木登)

馬場が大分荒れてきてるように見えたのですが、10Rとかクリノプレミアムが逃げ切ってるんですよね。
割と差し馬が来ないという可能性もあるのか?という気もするのですが。
本命はクラウンドマジック。
わたしはゴールデンジャックの牝系大好きなのですが、それを抜きにしても新馬の脚はかなりのものがありました。
基本差し馬が来るレースなので、差し馬のこの馬を本命にしたいと思います。
血統的にクレイドル、能力的にはマイルまでなら相当強そうなオタルエバーは買いますけど、
札幌2歳Sに出てきたら本命にしようと思ったウインピクシス、血統構成の近いクリノプレミアムのように粘れるんじゃないかと。
新馬のタイム平凡なんですけど、調教見たら11秒台出してて新潟も対応できるかもしれません。

◎クラウンドマジック ○ウインピクシス
▲オタルエバー ☆クレイド
ワイドBOX