競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2021年8月第5週)

【スポンサーリンク】

8/28 新潟5R 2歳新馬 イクイノックス

キタサンブラックシャトーブランシュの子で最後の脚も目立つものがあった。
ただ、新潟1800新馬勝ちの馬は次でこけることがあることと、
隠れキムテツ厩舎というのはネックになる可能性がある。

8/28 新潟6R 2歳新馬 ソネットフレーズ

こちらもタイム的に非常に優秀で、アドマイヤグルーヴの孫。
手塚厩舎だし新潟マイル新馬勝ちの内容のよい馬は出世するケースが多く、
この馬は来年の桜花賞で楽しみがあると思う。

8/28 新潟10R 長岡S クリノプレミアム

ダートをかったときはダートで本格化か?と思ったら、連敗して芝に再転向して3戦2勝でオープン入り。
左回りがいいかと思ったら福島の1800で勝ったりして、新潟マイルを逃げ切ったりと特徴がつかめない馬。
ただ、力はつけてるので前のこり馬場だとオープンでも要注意。

8/28 新潟11R BSN賞 ブルベアイリーデ

まさか1800でベイダーイメルに楽勝するとは思わなかった。
ただ、この前の2走確かに負けてるがタガノビューティーと0.1差でマイルや1400で走っている。
ここに来て本格化して距離をこなせるようになってる可能性がありそう。

8/29 新潟9R 五頭連峰特別 クロンターフ

毎回で遅れてる馬だが、これで3連勝。
ようやく軌道に乗ってきた感がある。
ただし、この馬もキムテツ厩舎なので秋以降にやや心配がある。