競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第55回スプリンターズS予想

【スポンサーリンク】

1-1 シヴァージ(牡6、吉田隼人野中賢二)
1-2 ミッキーブリランテ(牡5、和田竜二矢作芳人)
2-3 ラヴィングアンサー(牡7、岩田望来・石坂公一)
2-4 ピクシーナイト(牡3、福永祐一音無秀孝)
3-5 ファストフォース(牡5、鮫島克駿西村真幸)
3-6 メイケイエール(牝3、池添謙一武英智)
4-7 タイセイビジョン(牡4、三浦皇成西村真幸)
4-8 ビアンフェ(セ4、藤岡佑介中竹和也)
5-9 クリノガウディー(牡5、岩田康誠藤沢則雄)
5-10 エイティーンガール(牝5、横山和生飯田祐史)
6-11 ジャンダルム(牡6、浜中俊池江泰寿)
6-12 レシステンシア(牝4、C.ルメール・松下武士)
7-13 アウィルアウェイ(牝5、戸崎圭太高野友和)
7-14 ダノンスマッシュ(牡6、川田将雅安田隆行)
8-15 ロードアクア(牡5、田中健浅見秀一)
8-16 モズスーパーフレア(牝6、松若風馬音無秀孝)

8月考えてたときはモズスーパーフレアが逃げて差し馬が何か来るという感じで、
高松宮記念4着とか本格化気配のトゥラヴェスーラ狙おうと思ってたら調整が遅れたのかスワンSからでがっかりなんですよね。
で、グランアレグリアとインディチャンプが本職に絞ったのでスプリント路線という感じのメンバーになりました。
とにかく展開が難しくてモズスーパーフレアが去年のこととビアンフェが多少は制御効くようになってあっさり隊列決まるもありえるかなと思うんですね。
ましてやモズの方が外になりましたし。
モズスーパーフレアが走ると大概雨がふるのですが(今日も夕方雨降りました)、流石に今日の傾向と同じような時計の出る馬場になると思います。
となると時計面で1分7秒台前半の担保のある馬を買った方がいいかなと思います。
本命は枠見るまでは対抗か3番手だったんですがピクシーナイトにします。
まぁ、セントウルS見たらレシステンシア逆点可能だなという思いは強いんですね。ましてや外枠不利なレースでしたし。
今回1番から3番はうしろからなので、これ見たらインのポケット収まりそうなのはこの馬でしょう。
基本内枠の福永の回収率は高く、CBC賞でちゃんと今回につながる競馬できてるのが功を奏するかなと思いますね。
ロベルト直系の産駒が勝ってないレースなのは引っかかるくらいで、中2週とかはこなせるかなと。

対抗は迷ったんですがあっさりあっておかしくないのでモズスーパーフレア
とにかく初速が早すぎるので強引にカットインしたらビアンフェがせりかけて来ない可能性ありますし、そもそもメイケイエールはペースが違いすぎて絡めないがあり得るかと。
となった場合に久々良馬場でやれるこの馬能力全開だったら馬券圏内残る可能性結構あると思うんですよね。
北九州記念はとにかく毎年この馬条件が合わないとかな感じなので能力落ちはないと思います。
3番手は一応ダノンスマッシュ。休み明けの方がいい馬なのでこのローテはいいでしょう。
ただ、馬場が高速過ぎるのがどうなのかというのと外枠は今日見る限りマイナスだと思います。
その次で強調したいのはクリノガウディー。セントウルS組では一番上積みあると思います。
あとは右回りでどうか。去年5着ですが、去年よりできよくて1分7秒台前半でも崩れなくなったので本格化は間違いなさそうです。

穴なのですが基本内枠かなと思ってミッキーブリランテとラヴィングアンサーを取り上げたいと思います。
ミッキーブリランテは和田のコメント聞いたら微妙ですが、阪急杯とか函館スプリントのタイム速いときに好走しているの見ると内枠さばければ面白いと思うんですね。
ラヴィングアンサーに関しては北九州短距離Sがかなり強くて、強い相手にそこまで負けてないので展開嵌まればと。

◎ピクシーナイト ○モズスーパーフレア
▲ダノンスマッシュ ☆クリノガウディー
△レシステンシア、ジャンダルム、ラヴィングアンサー
ミッキーブリランテ、タイセイビジョン、ファストフォース、アウィルアウェイ
馬連◎から○▲☆と○▲、3連複◎○▲☆BOXと◎▲、○▲2頭軸流し