競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第100回凱旋門賞予想

【スポンサーリンク】

08.モジョスター(牡3、英・R.ハノン、R.ライアン)
11.ハリケーンレーン(牡3、英・C.アップルビー、J.ドイル)
04.タルナワ(牝5、愛・D.ウェルド、C.スミヨン)
05.ラブ(牝4、愛・A.オブライエン、L.デットーリ)
02.ディープボンド(牡4、栗東大久保龍志、M.バルザローナ)
14.バブルギフト(牡3、仏・M.デルザングル、G.モッセ)
03.ブルーム(牡5、愛・A.オブライエン、武豊)
13.アレンカー(牡3、英・W.ハガス、T.マーカンド)
15.スノーフォール(牝3、愛・A.オブライエン、R.ムーア)
12.シリウェイ(牡3、仏・C.ロッシ、F.ブロンデル)
10.アダイヤー(牡3、英・C.アップルビー、W.ビュイック)
01.トルカータータッソ(牡4、独・M.ヴァイス、R.ピーチュレク)
09.ベイビーライダー(牡3、仏・P.バリー、I.メンディザバル)
07.クロノジェネシス(牝5、栗東・斉藤崇史、O.マーフィー)
06.ラービアー(牝4、仏・JC.ルジェ、C.デムーロ)

基本的にこのレースで日本馬が好走するときは馬場が悪いのと、エルコンドルパサー除いて宝塚記念好走馬という条件なので、
オルフェーヴルナカヤマフェスタ並のパフォーマンスを見せたクロノジェネシスはチャンスあると思うんですよね。
ただ、この馬の場合今年のドバイのパフォーマンスが引っかかる点で、
休み明けで間隔開けた方が日本では走るものの、ドバイはミシュリフが強すぎた、ラヴズオンリーユーがタックルしてきた以外に海外遠征の問題があるのではないか?ということです。
ただ、クロノジェネシスの勝つときって評論家各氏の評価が微妙なときが結構あると思うんですね。
今日のピクシーナイトのようにクロノジェネシスをこの単勝オッズで買う機会はもうないような気がするので買っていいような気がしています。
ラヴ回避で穴で狙えそうな馬が減ってしまったのですが、
Cデムーロを強奪したラービアーですかね。4歳牝馬ですし。

◎クロノジェネシス ○タルワナ
▲アダイヤー ☆ハリケーンレーン
△ラービアー、アレンカー、ディープボンド、トルカータータッソ
馬連◎から○▲☆6,2、ワイド◎から6,13,1