競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2021年10月第3週)

【スポンサーリンク】

10/16 東京5R 2歳新馬 ライラック

三冠馬の弟など結構揃ったメンバーの中先行して押し切り勝ち。
ブラックホールの妹だが兄よりは体重があり、ゴールドシップからオルフェーヴルに父が変わって前傾姿勢がでたのか?
勝ちっぷりが非常によく、重賞級という言葉が出るだけの力は見せた。
ただ、マイルという感じの馬じゃないが、次は京都2歳Sというのがどう出るか。
今年不振だった相沢厩舎はここに来て3週連続新馬勝ちとようやく流れが来始めた。
あと2着馬もかなりいい脚を使っているが気性的にゲートが課題になりそう。

10/16 東京8R 3歳以上2勝クラス プリュムドール

ローズSで本命にしたら詰まって終えない状況になりながら、3着とはそこまで差がない競馬はできていた。
ジェラルディーナ、プログノーシス、テーオーロイヤルに負けたとはいえ差のない競馬ができていた馬なだけに、2勝クラスは楽にクリアした。
ドスローの前のこりを上がり最速33秒で差しきった脚を見ると3勝クラスでもやれそうだし、少なくとも牝馬重賞でやれるだけの力はある。

10/16 阪神10R 西宮S ジェラルディーナ

去年のレイパパレを思わせる勝ちっぷりを見せた。
つくづく馬具に問題のあった小倉の1走が悔やまれる。
少なくとも4着馬まではオープン入りできるレースで、力のある馬に差をつけて勝っているだけに、
重賞でもやれる力をつけてきたと言っていい。
モーリス産駒だけについに本格化してきたということだと思う。

10/17 新潟12R 菅名岳特別 セイクリッドゲイズ

レパードS着のレプンカムイが勝つかと思ったところを豪快に差しきった。
ダート転向後3連勝で、最後に見せた脚は見事なもの。
上のクラスも即通用できるし、来年重賞戦線に顔を出してきそう。