競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2021年11月第2週)

【スポンサーリンク】

11/13 阪神5R 2歳新馬 ジュタロウ

3コーナー先頭から突き放す一方で大楽勝。
外枠発走でこれなので内枠で揉まれたらどうかという懸念点は残るものの、
気性的な問題が強く出なければ重賞でもやれる器に見えた。

11/13 東京6R 2歳新馬 ソバナ

ヌーヴォレコルトの下だが届かないと思うところからの末脚は目を見張るものはあった。
まだ完成していない感じとマイルはやや忙しいのかもしれない。
桜花賞というよりもオークスでという感じがする。

11/13 東京9R オキザリス賞 ドライスタウト

ちょっとものが違う勝ち方だった。
古馬の条件戦と比較しても相当破格な時計。
しかも空馬の煽りを受けてた中でこれだから相当強い。
全日空2歳優駿は馬場を気にしなければ勝つと思う。

11/14 阪神3R 2歳未勝利 ゴールドローズ

上がりがかかる阪神で、他のレースで上がり34秒台だした馬もほぼいない中、この馬は33秒台で差しきり勝ち。
しかもかなり厳しいところから伸びてきたの見たらこれはちょっと次も楽しみがある馬に見える。
ゴールドシップ産駒で速い上がりが使える牝馬ということで、かなりやれるとこまで行くのではないかと思う。

11/14 阪神9R 黄菊賞 ジャスティンパレス

力のいる馬場且つスローで逃げ馬有利の中きっちり差しきったのは評価していい。
スケール感という感じではないが、競馬センスは高いので、
ある程度距離は長くしても持つし、コース変わりでもやれる可能性が高い。