競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2021年11月第3週)

【スポンサーリンク】

11/20 東京10R 秋色S ゴールデンシロップ

ちょっと先週は気になった馬が多いので紹介するレースも多いのですが・・
上位6頭くらい来年か再来年の東京新聞杯に出ていておかしくない馬が揃ってたと思います。
そこを勝ちきった馬は評価したいですし、
リッケンバッカークロノメーターはいい脚見せてたのでこの2頭もオープン入りはすぐでしょう。
クロノメーターから勝って1~3番に先着されるという芸術点の高いハズし方をしてしまいました。

11/20 阪神10R 尼崎S テーオーロイヤル

青葉賞4着は伊達ではなくこれで3連勝でオープン入り。
ハギノピリナとマカオンドールがいた2勝クラスの方がきつかったかもしれない。
メイショウハリオの弟でリオンディーズ産駒だが距離は全く問題なさそう。
菊花賞抽選通ってれば掲示板には載ってたかもしれない。

11/20 阪神11R アンドロメダS ラーゴム

とにかく気性の悪い面を見せてたけどここでボッケリーニ相手に勝ちきったのは復調したと見ていい。
池添が競馬教えてようやく2歳時にアイビーS見て走ると思った能力の一端は見せた。
まずはG3からこつこつという感じで力をつけて欲しい。

11/21 東京6R 2最新馬 ダノンベルーガ

直線の末脚はかなりのものがあった。
とにかく上がりが他の馬と0.8は違ってますし、後続千切ってますからかなりの大物の可能性もありそうです。
まぁ、堀厩舎のハーツクライ産駒というとサリオス見てなんともいえない気持ちになりますが、
流石に2000でデビューだから短いところは使わないでしょう。 

11/21 東京9R 赤松賞 ナミュール

上がり33.0はなかなかの末脚でした。完成度は高そう。
母系はキョウエイマーチがいて叔母にマルシュロレーヌですから良血なのですけど、
懸念点があるとすればサンブルエミューズが3歳以降尻つぼみだったことでしょうか。
あとこのレース4着のモカフラワーは外枠が占めたレースで内枠が仇になって下手に乗ってるので1勝クラスは次勝てると思います。

11/21 阪神9R 秋明菊賞 オタルエバ

ハイレベル新潟2歳S組の3着でオープン入り。
まぁ、ちょっとメンバーが揃ってなかった感はありますけど。
気性的な面考えたらマイルが限界でしょうから、時計が速い馬場でどうかというのはありますけど、
いまの阪神の馬場考えると朝日杯でもそこそこやれそうです。

11/21 阪神10R  武田尾特別 プログノーシス

ちょっとこれは準オープンでも次元の違う走りでした。
間違いなく重賞でも即通用するレベルにあると思います。
にしてもこの馬の勝った未勝利戦、2~4着馬がプリュムドール、カレンルシェルブル、テーオーロイヤルでみんな来年楽しみな馬なんですね。

11/21 東京9R 霜月S ヘリオス

東京の1400がよほど合うのかスローな楽逃げで快勝。
次は根岸Sというのは重賞でいい番組がないことを考えれば悪くはないかも。
ただ、オープンで競ってたブルベアイリーデ、タガノビューティー、スリーグランドあたりが武蔵野Sである程度やれる目途が立っただけに、
この馬もマイルで結構やれるのではないかと思う。