競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

マイルCS、京都2歳S回顧

【スポンサーリンク】

マイルCS

グランアレグリアが連覇で有終の美。
ほんと安全運転で回ってきた感じがありまして、安田記念の二の舞は避けたような乗り方でした。
この競馬できるならば香港行ってゴールデンシックスティと走って欲しかったというのが正直なところですね。
やはりこれだけマイルで強いわけですから、個人的には配合するならロードカナロアかモーリスはつけて欲しいです。
2着シュネルマイスターは内枠が仇になった感じで、外枠で勢いつけれる感じだったらもう少し差を縮めれたと思います。
基本エンジン全開になるまでが遅いので内枠がきつかった中で、それでも2着確保ですから、
多分インディチャンプも引退となると来年のマイル路線はこの馬の天下になるでしょうし、
天皇賞秋でもやれるだけの力は毎日王冠であることは示せてると思います。
ダノンザキッドは叩き2走目で確実に良化していたと思います。
相変わらず発汗凄かったですが、この馬の場合中山2000とかでも走れるタイプなだけに、
気性面が酷くなければ2000までもこなせると思います。
インディチャンプはまた太めかなと思いましたが、流石に力を見せました。
ただ、おしむらくはホウオウアマゾンとサリオスがあっさり垂れてしまった結局また早め先頭で差されると、
高松宮記念から3回続けて同じ展開になってしまい、そういう展開にならなければというのがあるので香港マイルだとなんとかならないかなと。
ホウオウアマゾンはこの感じだとG2のマイルとか1400は勝てると思いますが、G1はもうワンパンチ欲しいところです。
サリオスは結局去年のマイルCSからグランアレグリアとインディチャンプに差をつけられて負けてるわけですから、
現実的に天皇賞秋とかドバイの1800とかを目標にして距離伸ばした方がいいのかは確認した方がいいと思います。
グレナディアガーズはかかり気味でしたから、京成杯のように脚をためる形にしないとマイルはきついかもしれません。

京都2歳S

ジャスティンロックが重賞初勝利でリオンディーズ産駒も重賞初勝利。
他の人気馬が後ろになった馬は不利を受けたのか全く力を出せず、
関東馬2頭も輸送失敗な感じでしたし、2,3着馬もそこまで強いかと言われるとう~んという感じです。
なんだかんだでラーゴムやマカオンドールが今週先週と勝ったの見たら、
去年のレベル低くなかったように見えるのに対して、今年のメンバーは・・という気がします。
とはいえ勝ち馬は予想の段階でトゥデイイズザデイより強くなってるとみてましたので、
これは順当勝ちとも言えます。
ただ、最後はこの馬も勢い鈍ってましたし、距離的にはこれ以上伸びると怪しさは出てくるかと思います。
3着のフィデルは人気どころの中ではまともに走りましたけど、
2着は確保してほしかったのが正直なところで、レースセンスはいいけどそれ以外も成長が必要な印象です。
ライラックは体重減っててこれ大丈夫か?という感じで、おまけにゲート前で暴れて終わってたという感じです。
陣営の選択がいい方には転ばなかったという印象です。