競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年3月第2週)

【スポンサーリンク】

3/12 中山12R 4歳以上2勝クラス シュアーヴアリア

小倉1200を内枠から押し切ったが内容がかなりよかったと書いたが2勝クラスも即突破。
前走あたりから調教もよくなってるっぽいので、ファインルージュの2着とかがあった馬が成長してきた印象。
母のスズノネイロが強く出ているように見えるので、ゴールドシップ産駒の中ではジュニパーベリーが近いのかもしれない。

3/13 中山5R 3歳未勝利 タシット

未勝利戦で2.00.5と弥生賞とほぼ同タイムが出ました。
新馬で先着された馬が活躍しているとかそういうのでもないのですが、馬が一変しています。
余りにも中山で強すぎて東京でダメという可能性がありますけど、
少なくとも1勝クラスは楽に勝てるだけの能力を持っていると思います。

3/13 中山7R 3歳1勝クラス シゲルファンノユメ

不利を受けた京王杯2歳S以外は堅実に走っていて、ここは順当勝ち。
タイムも優秀で葵Sならば勝負になりそう。
ディーマジェスティ産駒も初年度としてはそこそこ目立つ馬が出てきてる印象。

3/13 阪神9R 小豆島特別 ジャスティンカフェ

とにかく負けたレースはサマートゥリストとかティヴィーナとか相手が悪かったレースが多い馬。
2勝クラスも3戦を要したがこのレースは楽勝。
昨年秋の1勝クラス勝った時のタイムが優秀なので、オープン馬になれる器だと思います。

3/13 中京10R 昇竜S リメイク

1400ばかり使われてるラニ産駒だが、前走負けた相手に勝って3勝目。
この時計は優秀で、1400ばかり使われていますが、
先行して押し切った内容見たら距離延長でもやれそう。