競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第71回スプリングS予想

【スポンサーリンク】

1-1 ビーアストニッシド(牡3、岩田康誠飯田雄三)
2-2 エンギダルマ(牡3、丸山元気手塚貴久)
3-3 サトノヘリオス(牡3、岩田望来・友道康夫)
4-4 グランドライン(牡3、三浦皇成・高木登)
4-5 サノラキ(牡3、大野拓弥中舘英二)
5-6 ドーブネ(牡3、武豊武幸四郎)
5-7 ディオ(牡3、戸崎圭太・辻野泰之)
6-8 アサヒ(牡3、田辺裕信・金成貴史)
6-9 ソリタリオ(牡3、横山武史・西村真幸)
7-10 アルナシーム(牡3、福永祐一橋口慎介)
7-11 トーセンヴァンノ(牡3、田中勝春小桧山悟)
8-12 アライバル(牡3、C.ルメール・栗田徹)
8-13 オウケンボルト(牡3、M.デムーロ土田稔)

前走オープン勝ち馬がいない状況で、1勝クラス勝ちもいないメンバーとなると穴狙ってみるかとなるんですよね。
というわけでオウケンンボルト本命です。
直近3年の水仙賞のメンバー見たら結構そろってて、例えば去年勝ち馬は出遅れ連発で2勝クラス2着連発しておりますが、
マカオンドールとアサマノイタズラがいたわけで、アサマノイタズラはそのあとスプリングS2着で、一昨年はガロアクリークが同じような感じで来ています。
と考えると今年水仙賞でいい競馬見せたこの馬チャンスあるんじゃないかと。
母系はオウケンサクラなので中山1800とか合うと思います。
ただ、他に本命迷ったアルナシームとサトノヘリオスも思ったより人気してないのでこの3頭BOXで買います。

◎オウケンボルト 〇アルナシー
▲サトノヘリオス ☆アサヒ
△ソリタリオ、ビーアストニッシド、アライバル、サノラキ
馬連ワイド◎〇▲BOXとワイド◎から☆△