競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年4月第1週)

【スポンサーリンク】

4/3 中山5R 3歳未勝利 キントリヒ

距離がたらずに距離伸ばして3戦続けて2着だった馬だが、前走は横山武史の騎乗ミスで詰まってなければ勝っていた。
ここは流石に未勝利を大楽勝。山吹賞の前まで雨降っていたとはいえ勝ちタイムは山吹賞より上。
クロコスミアの下であることと、ゴールドシップ産駒は3歳秋から4歳春にかけてじわじわ力をつけてオープン入りする馬がパターンとして多いため、
長い距離で先々期待できる馬ではないかと思う。

4/3 阪神5R 3歳1勝クラス メモリーレゾン

デビューから3戦続けて上がり最速をつかっていた馬で、前走のフローラルウォーク賞は中京の馬場的にも差しきれるような展開ではなかった。
位置取りも改善して勝ちきったのは今後に向けて大きい。
1200からマイルに伸ばして問題なかったので、減り続けた馬体が成長してくればもっと距離を伸ばしてもいいのかもしれない。

4/3 阪神8R 4歳以上2勝クラス ステイブルアスク

豪快に最後方から差しきったが、上がりが2位の馬と1秒以上差があるレベルで凄い脚。
もちろん2着馬とは減量で4キロ差があるが、2着馬の陣営のコメントが「このクラスいる様な器でない馬にやられた」らしいので、
少なくとも上のクラスでやれる。
問題は牝馬ダートの番組が少ないので、同厩舎だったマルシュロレーヌのようにすんなりオープンまでいきたいところ。

4/3 阪神10R 心斎橋S ロードマックス

京王杯2歳S2着があり、朝日杯やNHKマイルカップでもいい脚を見せていたが、休養明けでその脚を再び見せて完勝。
とはいえ惨敗したときは折合いかくのをよく見たので、気性面と出遅れには注意が必要だが、
短距離路線でもっとやれていい馬だと思う。