競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年4月第3週)

【スポンサーリンク】

4/16 中山9R 山藤賞 ローシャムパーク

早め先頭から後続をぶっちぎり。
馬場が稍重まで回復した状況ではあるものの、稍重で良の皐月賞とタイム比較でかなり優秀。
プリンシパルSからダービー目指してもいいと思うが、
距離は伸びていい感じもあるので、休養後の2勝クラスの長いところは楽に突破しておかしくない。

4/16 福島12R 奥の細道特別 ボーンジーニアス

夏場に未勝利勝ってから力をつけている馬で、前走は超絶前のこりを差しきれず、ここは順当勝ち。
ただ、騎手のコメントが「良い方に行っているのか、悪い方に行っているのか分かりませんが、気性的に引っ掛かる馬になっています。気性面だけがお父さんに似すぎています。ズブかった馬が、引っ掛かる馬になっています」と意味深なことをいっていて、
東京2400とかよりは中山2200とかの方がいいかもしれません。
にしてもナカヤマフェスタはかかる馬というより、やる気が起きないと走らないという馬だった気がしますが。

4/17 中山R 3歳1勝クラス ペイシャエス

メンバーが揃っていてハイレベルだった伏竜Sの3着で、1勝クラスは大楽勝。
覚醒した感じがあり、この勝ちっぷりならばオープンでも通用しそう。
一応新馬は東京マイルで勝って2着馬も勝ち上がってることから、
この勝ちっぷりならばユニコーンSでもやれるかもしれない。