競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第27回NHKマイルC予想

【スポンサーリンク】

1-1 マテンロウオリオン(牡3、横山典弘昆貢)
1-2 ソネットフレーズ(牝3、横山武史・手塚貴久)
2-3 ソリタリオ(牡3、鮫島克駿西村真幸)
2-4 セリフォス(牡3、福永祐一中内田充正)
3-5 キングエルメス(牡3、坂井瑠星・矢作芳人)
3-6 トウシンマカオ(牡3、戸崎圭太高柳瑞樹)
4-7 タイセイディバイン(牡3、松若風馬高野友和)
4-8 アルーリングウェイ(牝3、藤岡佑介藤岡健一)
5-9 ダンテスヴュー(牡3、吉田隼人友道康夫)
5-10 カワキタレブリー(牡3、菅原明良・杉山佳明)
6-11 インダストリア(牡3、D.レーン・宮田敬介)
6-12 セイクリッド(牝3、菊沢一樹大根田裕之)
7-13 ジャングロ(牡3、武豊森秀行)
7-14 フォラブリューテ(牝3、大野拓弥・宮田敬介)
7-15 オタルエバー(牡3、横山和生中竹和也)
8-16 プルパレイ(牡3、M.デムーロ須貝尚介)
8-17 ステルナティーア(牝3、池添謙一・木村哲也)
8-18 ダノンスコーピオン(牡3、川田将雅安田隆行)

個人的にちょっとオッズが想像と全然違っていて、思ったよりセリフォスが人気にならず、ダノンスコーピオンなんでここまで人気ないんだ?という気がするのですが。
素直に早い上がりが使える馬中心に組み立てたいと思います。
本命はセリフォスかなと。まぁ、年始からNHKマイルカップはこの馬でしたし。
引っかかる点は3枠までの馬が前に行きそうな点なんですけど、一昨年みたいに内と前行かないとしゃれにならないというパターンもあるレースですし。
キングエルメスの後ろピッタリとかの可能性も並び的にありえそうで、それなら福永なんとかしてくれるかと。

対抗はダノンスコーピオンですね。これはちょっと前走の脚見たら強いなと。
ここで問題になってくるのが共同通信杯で、調教はそのときとは違うと思います。
ただ、もしかして左回りダメ、輸送ダメの可能性はあるかなという気がしています。
3番手は素直に万両賞の脚を思い出してマテンロウリオン。
前走はちょっとがっかりな感じだったんですけどね。
ただ、ダイワメジャーが強いレースですし、割と差しも効くので叩いて上積みで上位2頭負かすとすればこの馬かと。
このレースノリとダイワメジャーフレンチデピュティ持ちを買っておけば当たるレースですし。
あともう1頭強調するとすればプルパレイ。
稍重でファルコンS1.20.9は評価していいでしょうし、勝負になる水準。
外から差し込むイメージがわくので。

基本的にそれ以外だとアーリントンカップ組を評価で、
穴で面白いと思うのはフレンチデピュティ持ちのアルーリングウェイとソリタリオ。
とくにアルーリングウェイ、万両賞でマテンロウオリオンとタイム差なしで、桜花賞も不利受けて0.2差なんですよね。
ステイゴールドつけても短距離馬になる血統なので1400までのような気もするのですが、この馬マイル悪くないので。
あとソリタリオも面白いと思うのですが、スプリングSかなり低レベルだった印象を持ち始めてるのでそれがどうか。

◎セリフォス ○ダノンスコーピオ
マテンロウリオン ☆プルパレイ
△アルーリングウェイ、ソリタリオ、キングエルメス
タイセイディバイン、インダストリア、トウシンマカオソネットフレーズ
馬連◎から○▲☆3,5,7,8、3連複フォーメーション◎-○▲☆-▲☆△