競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年5月第1週)

【スポンサーリンク】

5/8 東京8R 4歳以上2勝クラス アルメイダミノル

クラス慣れしてから勝ち上がりに時間のかかるタイプだが、ぶっちぎって圧勝。
速い時計にも対応できるようになってきてるので上のクラスでもある程度やれそう。
問題は秋から冬にかけて猛烈に太った後に絞ってることが続いているため、これで休みに入ったら次走馬体重は見た方がよさそう。

5/8 東京9R 湘南S ジャスティンカフェ

1勝クラスや2勝クラスでもたついた感がありましたけど、連勝で3勝クラス突破。
2~4着馬もオープン馬になれそうな馬たちですから、
その相手に千切ったのは評価していいでしょう。
タイム的なものは3歳春からいいものをたたき出してましたから、オープンでもやれると思います。

5/8 東京12R 立川特別 クリーンスレイト

ユニコーンSの末脚見たら走る馬だと思うのですが、その後2勝クラスで連敗続き。
ようやく勝って2勝クラス卒業。
負かした相手もアナンシエーションなので弱くはないのですが、3勝クラスでもやれそうなのに見ていてモヤモヤする馬です。
にしても体重増えてきてたのに一気にマイナス24キロ。反動大丈夫なのでしょうか。