競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

次走注目馬(2022年7月第1週)

【スポンサーリンク】

7/3 福島5R 2歳新馬 フロムナウオン

タイムは平凡で僅差勝ちだがポテンシャルを感じる馬。
道中落鉄していたようなのでその影響もあったかもしれない。
グランプリボスの甥だが、モーリス産駒の雄大な馬体で本格化はクラシック終わった後になるかもしれないが、
手塚厩舎で調教走ってるのみると期待はある。

7/3 函館5R 2歳新馬 シーウィザード

新馬の中でタイムが結構いいかなと思ったのはこのレースで、
シーウィザードと2着馬はなかなか面白そうだなと。
種牡馬のビーチパトロールはよくわからないが、母父はメジロベイリーシンボリ牧場産。
グランアリエルやシゲルタイタンの下ではあるが、2000くらいまでは行けるかもしれない。

7/3 小倉9R 国東特別 ガイアフォース

小倉はタイムがバグってるレベルなので先々となると怪しさはあるが、
この馬は4戦2勝且つ新馬もドウデュースの0.1差2着でフェーングロッテンに先着しているので上でもやれる裏付けはある。
母系にダンスインザダークが入ってるので距離は持つ可能性もあるが、
母父クロフネがどう出るか未知数な部分もある。

7/3 函館11R 巴賞 ホウオウピースフル

2歳時以来の久々の勝利。
オークスの調教に福永乗せておいてウチパクが本番乗る羽目になる、
関西遠征したら逸走したなど陣営が迷走している感が強かった。
直近2走も合わないマイルを使ってそこそこ走っていたが、そもそも距離短いと言っていてクイーンカップで負けてその路線に行かないのを決めたはずなのに謎ではある。
去年の中山牝馬Sものすごい脚で突っ込んできてたのみたら牝馬重賞でやれる能力はある。
丸田が3回目の騎乗できっちり結果を出したのはもっと評価されていい。