競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

函館記念回顧

【スポンサーリンク】

函館記念

ハヤヤッコが先行抜け出しで芝ダート両重賞制覇。
確かに日経賞の内容はよかったのですが、それ以外大敗ですからね。
2000で2分3秒時計がかかるレベルで悪化して、キングカメハメハ×クロフネのダート血統が活きたのはあるかと思います。
札幌記念でもう一丁は流石にメンバー的にはなさそうですが。
にしても浜中は勝ち星的にはさほどここ5年くらいの平均と変わりないですが、重賞5勝目で存在感が上がってきました。
2着のマイネルウィルトスはまたデムーロの出遅れかという感じですが、
結構ペースがきつかったので結果的に正解だったといえるでしょう。
ハヤヤッコが好走したように厳しい展開でしたから、東京2500で好走しているこの馬向きだったと思います。
重賞は近いうちに勝てそうです。
3着スカーフェイスは後ろからはいつも通りですが、マイネルウィルトスと違って内から押し上げてスムースじゃなかったんですよね。
そこがもう少しうまくいけばもっと差は詰めれたでしょうが。
コースはそこまで問わないタイプだと思うので、小倉記念とか新潟記念でも上位に来れると思います。
4着ウインイクシードは後ろからの競馬でここまで来れるのかという感じですが、やっぱりベストは1800かなと。
流石に年齢的に重賞はきつくなりつつあるので大井への移籍は悪くないかなと思います。
サンレイポケットは馬場でしょうね。あとこういうときに限って差し馬がこれるレースになるのがつらいところ。
アラタは積極的な競馬は悪くありませんでしたが、さすがにこの流れだと前行った組はスタミナ求められてきつかったと思います。