競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第58回札幌記念予想

【スポンサーリンク】

1-1 マカヒキ(牡9、武豊友道康夫)
1-2 アイスバブル(牡7、水口優也・池江泰寿)
2-3 パンサラッサ(牡5、吉田豊矢作芳人)
2-4 ジャックドール(牡4、藤岡佑介藤岡健一)
3-5 サトノクロニクル(牡8、斎藤新・池江泰寿)
3-6 グローリーヴェイズ(牡7、C.ルメール尾関知人)
4-7 ハヤヤッコ(牡6、池添謙一国枝栄)
4-8 フィオリキアリ(牝5、鮫島克駿清水久詞)
5-9 ウインマリリン(牝5、松岡正海手塚貴久)
5-10 ソダシ(牝4、吉田隼人須貝尚介)
6-11 ユニコーンライオン(牡6、坂井瑠星・矢作芳人)
6-12 アラタ(牡5、横山武史・和田勇介)
7-13 レッドガラン(牡7、岩田康誠安田隆行)
7-14 ユーバーレーベン(牝4、M.デムーロ手塚貴久)
8-15 ケイデンスコール(牡6、古川吉洋安田隆行)
8-16 アンティシペイト(牡5、横山和生国枝栄)

メンバーが豪華なんですが悩ましいのがパンサラッサとジャックドールの兼ね合い。
パンサラッサが逃げればジャックドールは無駄に追いかけないとみてるのですが、
パンサラッサ奇数の内枠なんですよね。
それがどう左右するかですね。東京の2000ならジャックドールかなぁと思うのですが、札幌は去年より雨降ってる印象なんですよね。
そうなるとタフな差し馬ということでユーバーレーベン狙いたいと思います。
京都記念これで負けるんかという感じなので休み明けダメな感じがしますが、フラワーカップ秋華賞は一頓挫のレベルがひどすぎたのはあると思うんですよね。
ドバイシーマはほんとに高レベルなレースで、この馬の前後にいたパイルドライヴァー、アレンカー、ハルキムは全馬その後欧州でG1勝ち。
札幌2歳Sの競馬見るとタフな流れの差しできるのは間違いなくこの人気ならばと思います。
穴は内枠だと面白いと思ってましたがレッドガラン。

◎ユーバーレーベン ○ソダシ
▲グローリーヴェイズ ☆パンサラッサ
△ジャックドール、ウインマリリン、レッドガラン、アンティシペイト
馬連◎〇▲BOX、ワイド◎から流し