競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第37回根岸S予想

【スポンサーリンク】

1-1 オーロラテソーロ(牡6、原優介・畠山吉宏)
1-2 ヘリオス(セ7、武豊西園正都)
2-3 ホウオウアマゾン(牡5、坂井瑠星・矢作芳人)
2-4 セキフウ(牡4、M.デムーロ武幸四郎)
3-5 アドマイヤルプス(セ6、内田博幸加藤征弘)
3-6 ギルデッドミラー(牝6、三浦皇成松永幹夫)
4-7 レディバグ(牝5、酒井学北出成人)
4-8 テイエムサウスダン(牡6、C.ルメール蛯名正義)
5-9 ベルダーイメル(牡6、柴田善臣本田優)
5-10 タガノビューティー(牡6、石橋脩西園正都)
6-11 ジャスパープリンス(牡8、田中勝春森秀行)
6-12 デンコウリジエール(牡6、秋山真一郎荒川義之)
7-13 レモンポップ(牡5、戸崎圭太田中博康)
7-14 バトルクライ(牡4、川田将雅・高木登)
8-15 エアアルマス(牡8、横山武史・池添学)
8-16 ケンシンコウ(牡6、田辺裕信小西一男)

フェブラリーSの前哨戦らしくメンバー揃いましたし、現状ダートの1200とか1400はかなりレベルが高いので、
かなり楽しみなレースとなりました。
で、基本東京1400ダートというとテイエムサウスダンとヘリオスが抜けているところに、
新興勢力のレモンポップ、バトルクライと芝G1実績ありのギルデッドミラーの力関係がどうなってるか?というレースかと。
いざ人気見て考えていたのと全く違う感じで困惑してるのですが、レモンポップが去年の1,2着逆転できない可能性も考えてヘリオス本命。
ただ、ヘリオスは馬主変わってる(前の馬主がやめたわけじゃない)上に寺島厩舎から西園厩舎に転厩していて、テイエムサウスダンの何倍も意味不明な点は気になるんですよね。
テイエムサウスダンの転厩は蛯名は確かにメイショウ、スズカ、オースミ、ノースヒルズ関西馬それなりに乗ってたけどテイエム?というのはあるとはいえ、輸送とかのレース選択考えればわからないでもないんですが・・
普通に走れば安定3着内だと思うのになぜか人気がありません。

ヘリオス ○テイエムサウスダン
▲ギルデッドミラー ☆レモンポップ
△バトルクライ、セキフウ、デンコウリジエール、ベルダーイメル
ワイド◎から流しと馬連◎○▲BOX