競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第53回高松宮記念予想

【スポンサーリンク】

1-1 トゥラヴェスーラ(牡8、丹内祐次・高橋康之)
1-2 ウォーターナビレラ(牝4、吉田隼人武幸四郎)
2-3 キルロード(セ8、和田竜二田村康仁)
2-4 ダディーズビビッド(牡5、秋山真一郎千田輝彦)
3-5 メイケイエール(牝5、池添謙一武英智)
3-6 ナランフレグ(牡7、丸田恭介宗像義忠)
4-7 ヴェントヴォーチェ(牡6、西村淳也・牧浦充徳)
4-8 ロータスランド(牝6、岩田康誠・辻野泰之)
5-9 ディヴィナシオン(牡6、松本大輝・森秀行)
5-10 オパールシャルム(牝6、武藤雅・武藤善則)
6-11 ピクシーナイト(牡5、戸崎圭太音無秀孝)
6-12 アグリ(牡4、横山和生安田隆行)
7-13 ファストフォース(牡7、団野大成・西村真幸)
7-14 トウシンマカオ(牡4、鮫島克駿高柳瑞樹)
7-15 ナムラクレア(牝4、浜中俊長谷川浩大)
8-16 グレナディアガーズ(牡5、岩田望来・中内田充正)
8-17 ボンボヤージ(牝6、川須栄彦梅田智之)
8-18 ウインマーベル(牡4、松山弘平・深山雅史)

ちょっと馬場が難しいので難易度高いのですが、内枠買うというスタンスは変えずに行こうと思います。
で、本命は馬場悪化でロータスランドにします。
ちょっと秋あたりは調子落としてましたが、前走で復調気配を見せました。
最内だと馬場が悪化しすぎたとか、詰まるリスクが結構あるので、
これくらいの枠だと去年のように乗れば3着以内に来やすいかなと。

対抗は枠見たらメイケイエールかなと。
結局重馬場で重賞勝ってて、内枠から抜け出し中京1200で重賞2勝してるの見たら評価下げられないなと。
ただ、当てにならないので本命までは打てないですね。
3番手は本命まで考えた、去年の1200G1でいずれも本命にしたトゥラヴェスーラ。
とにかく戦績見たら去年1年ほとんど負けて無くて、掲示板外していても0.2とか0.3差ですからね。
で、今回丹内というのがいまひとつ中京でピンとこないので評価下げたんですが、
去年鼻出血、一昨年詰まって4着ということはこのコース合うんじゃなかろうかと思うのです。
あと強調するのは前走仕上がり途上で強かったアグリですね。
この馬は1200がどうかというのは気になるので本命までしませんでしたが。
ナムラクレアとかウインマーベルは内枠なら印重めにすると森でしたが、流石に外すぎるんですよね。

穴として狙いたいのはダディーズビビッドとファストフォース。
前者は中京のこういう馬場の1200得意な印象ですし、明らかに充実してきていてかみ合えば面白いと思うんですよね。
ファストフォースは去年9着だけど15番から0.3差、やや重で重賞2着ありますし、充実してきてるいまなら面白いと思うのです。

ロータスランド ○メイケイエール
▲トゥラヴェスーラ ☆アグリ
△ダディーズビビッド、ファストフォース、ヴェントヴォーチェ、
ナランフレグ、ナムラクレア、ウインマーベル、
トウシンマカオ、ピクシーナイト
馬連◎から流し、3連複◎○▲☆4BOX、ワイド◎▲4,13,7BOX