2月まで次走以降注目したい馬をまとめてきてたのですが、繁忙期に体調崩して書けずじまい。
その後も繁忙期が続きましたが、9月のトライアルシーズン前には整理したいと言うことで1ヶ月単位で整理したいと思います。
かなり前なのでその後メンバーが走ってたとかの基準も入ることはご了承ください。
6/1 京都5R 2歳新馬 ダノンフェアレディ
いくら京都が高速馬場だったからとはいえ、この時期の関西の新馬で1分33秒台は早いかと。
唯一ついてこれたショウナンザナドゥは次も楽勝しており、この2頭が抜けてました。
6/8 京都7R 3歳以上1勝クラス クリノフィガロ
テーオーパスワードと0.2差だったアンバードール勝ちきり3着以下は千切りました。
タイムもユニコーンSと近い値を出していて優秀。
使い詰めで調教が1勝クラスと異なった上のクラスで負けましたが、立て直してくればすぐ通用すると思います。
6/9 東京5R 2歳新馬 クロワデュノール
新馬で東スポ杯の勝ちタイム並みの時計且つ上がり33秒台で完勝。
2着馬が未勝利大楽勝してることから相当強いと思います。
北村友一結構いい2歳馬に今年は出会えてる気がします。
6/9 函館5R 2歳新馬 エメラヴィ
勝ちっぷり良かったと思うんですよね。函館2歳は全くかみ合わず大敗しましたが。
距離は伸びても行けますし、ポテンシャルはある馬だと思います。
6/15 東京9R 三浦特別 カニキュル
フローラS3着馬で1800で好タイム勝ち。
気性面の不安も出しませんでしたので、このまま成長してくれればという感じがします。
6/15 京都7R 3歳以上1勝クラス オーロラエックス
昨年末新馬勝ちして長期休養後即快勝で2戦2勝。
京都1800のタイムとしても優秀でこれは2勝クラスかトライアル出てきたら楽しみありそうです。
6/22 東京11R 江の島S マイネルモーント
3勝クラスで外回した分内の何かにやられるを繰り返してましたが、人気が落ちたここは完勝。
横山武史の評価が高く、昨年1勝クラスの勝ちっぷりがよかった馬で、馬房で暴れる気性面がよくなって輸送もこなせるようになれば、重賞でやれる馬と思います。