2月まで次走以降注目したい馬をまとめてきてたのですが、繁忙期に体調崩して書けずじまい。
その後も繁忙期が続きましたが、9月のトライアルシーズン前には整理したいと言うことで1ヶ月単位で整理したいと思います。
かなり前なのでその後メンバーが走ってたとかの基準も入ることはご了承ください。
8/3 新潟2R 2歳未勝利 アルレッキーノ
クロワデュノールに離されたとはいえ、3着馬は0.7千切ってました。
今回は文字通り逃げて後続ぶっちぎり。
重賞級と言っていいでしょう。
8/4 新潟8R 3歳以上1勝クラス ランスオブクイーン
オークスで一部穴で上げてる人がいたのですが、ほんとかよと現地で見てたら納得の結果でした。
出遅れても楽勝ですし、2勝クラスでも即勝てるでしょう。
後、桜花賞上位、オークス上位、クイーンS勝ち馬と軒並み秋華賞直行ですから、
普通に紫苑SとかローズSでも勝ち負けになるんじゃないでしょうか。
8/4 新潟10R 3歳以上1勝クラス シヴァース
タイム優秀だったきさらぎ賞痛恨のハナ差3着から賞金加算に苦しみましたがマイルで快勝。
奥手な母系にモーリス配合してますから、使いつつこれからもっとよくなると思います。
8/10 新潟8R 3歳以上1勝クラス マンマリアーレ
個人的になんでこんなに人気ないんだと思って単勝とか読みがすべて完璧に当たったレースなんですけど、
タイムが優秀ですし、2,3着の3歳馬は結構走る馬と思いますけど、快勝しました。
勝ちきれないタイプが力尽けてきてるので、このタイムなら上のクラスでも狙えそうです。
8/10 中京8R 3歳以上1勝クラス デルマアートマン
デビュー前から調教の動きは評価されてたものの気性がやばく去勢。
ただ、去勢後もゲートで暴れて荻野琢ケガさせた挙句除外とかかましてました。
今回のレースはよく上のクラスでもやれそうなポテンシャルはありそうです。
8/10 札幌5R 2歳新馬 クリノメイ
先行抜け出して完勝でしたが最後はソラ使ってるようにも見えました。
基本晩成タイプ多数のオルフェーヴル産駒の新馬勝ちはその後走る傾向があるので、
この馬は引き続き狙いたいですね。そんなに人気にならないでしょうし。
8/11 中京9R 鞍ケ池特別 ベラジオボンド
これは結構衝撃的なレースで、今の中京で届かんやろというところから大外ぶん回しで差し切り勝ち。
やはり新馬のパフォーマンスは伊達ではなかったという感じです。
ただ、ロードカナロアだからマイル次も使うとなってもう~んな競馬だったことは否めません。
走る馬だとは思いますが。
8/11 札幌8R コスモス賞 アスクシュタイン
まぁ、メンバー揃ってないんですが、上がり最速で逃げ切り勝ちですからね。
1分49秒台前半出してますし、これくらい走れれば札幌2歳Sでも崩れないでしょう、
8/17 新潟11R 日本海S ヘデントール
3歳8月までに芝2000m以上の3勝クラスを勝った馬は1986年以降6頭しかおらず、新潟で勝ったのはグローリーヴェイズとドゥレッツァなので、少なくとも菊花賞掲示板に載るレベルと考えていいでしょう。
マコトヴェリーキーとかナイトインロンドンはすぐオープン入りできるレベルにある馬ですから、
その2頭に0.3差ならば先々楽しみがあるでしょう。
まぁ、菊花賞直行の場合はゲートリスクありというのは留意が必要でしょうけど。
8/17 札幌7R 3歳未勝利 ウイントレメンデス
ウインキートス全弟なのですが、馬券内外したことなく3戦目以外すべてタイム差なしか0.1差という馬でした。
全姉のウインルピナスが翌日勝ったのと同様よっぽど札幌が合うのでしょうか?
前崩れの中、2番手から楽勝。タイムがかなり優秀で前崩れななか押し切ったの見たら上のクラスは即通用でしょう。
8/18 新潟9R 閃光特別 トレブランシュ
休養入る前は1400の成績が良くて買ってた馬なのですが、復帰後大敗2回で1000直使ったら一変しました。
もちろん外枠だったのはありますけど、1000直でおかわり期待していいでしょう。
8/18 中京3R 2歳未勝利 サラコスティ
超スローペースを好タイムで逃げ切りました。
後半1000m57秒7で余力があるのですから、この部分は評価していいでしょう。
ただサロミナ一族だからあまり飛びつきたくないのが正直なところなんですけど・・
3着のウインポセイドンはレース積んでいけば結構走りそうな印象を持ちました。