1-1 ゴリアット(セ4、C.スミヨン・F.グラファール)
2-2 ブローザホーン(牡5、菅原明良・吉岡辰弥)
3-3 ドウデュース(牡5、武豊・友道康夫)
3-4 ジャスティンパレス(牡5、C.デムーロ・杉山晴紀)
4-5 シュトルーヴェ(セ5、鮫島克駿・堀宣行)
4-6 ダノンベルーガ(牡5、松山弘平・堀宣行)
5-7 シンエンペラー(牡3、坂井瑠星・矢作芳人)
5-8 オーギュストロダン(牡4、R.ムーア・A.オブライエン)
6-9 チェルヴィニア(牝3、C.ルメール・木村哲也)
6-10 ドゥレッツァ(牡4、W.ビュイック・尾関知人)
7-11 カラテ(牡8、杉原誠人・音無秀孝)
7-12 ソールオリエンス(牡4、横山武史・手塚貴久)
8-13 ファンタスティックムーン(牡4、R.ピーヒュレク・S.シュタインベ)
8-14 スターズオンアース(牝5、川田将雅・高柳瑞樹)
今日の東京メインでレッドモンレーヴがどれくらい突っ込んでこれるかを一つの指標にしょうとしてたのですが、
馬券本命でワイドダブルで当てておきながら、想像よりも位置取れて内からするする突っ込んだの見て余り明日の参考にならず。
ただ、最後方付近から追い込みは届かないような気がするんですよね。
というか毎年東スポ杯週とジャパンカップ週は馬場がよくなってる印象。
なので1番人気は間違いなく最後方、3番人気は出遅れ率高いは結構怖いですよね。
軸はチェルヴィニアと思うんですが、天皇賞秋を見たら普通にドウデュース逆転あるかと思いましてジャスティンパレス本命です。
4番人気と思ったんですが、みんなこの馬評価してるなぁと。
元々去年の天皇賞秋後、ジャパンカップ行ったら唯一イクイノックス負かす可能性あると考えていたのですが、
有馬記念に行って後ろからになり終了。
出遅れリスクがあるので怖いんですが、今年は天皇賞秋少なくとも2着3着よりは強い競馬をしていて、
距離はあって良いタイプと思うんですよね。
むしろ敗因がはっきりしている宝塚よりもドバイの負け方が引っかかっていて、1~3着馬は強い馬ですがなんか切れなかったなぁと。
とはいえ有馬記念ではなくここ狙ってきたのは意図がありますし、狙いたいなと。
対抗はチェルヴィニア。
前走から上積みありますし、明らかによくない条件なのに秋華賞勝っちゃいましたからね。
ここを勝つには位置を取るだろうなぁというのがルメールから感じるのでこの馬は対抗以下に落とせないなと。
3番手はドウデュースにしますが、このメンバーで最後方からは相当差し損ねリスク高いと思うんですよね。
前回はリバティアイランドが走らず、ジャスティンパレスは明らかにベストの距離じゃなかったので。
で、穴ですがソールオリエンス。
天皇賞秋この馬も馬群の中から伸びてきてるのですが、とにかく東京でも33秒台の脚は使えるけど、
右回りのように行儀は悪くないが爆発力がない。
とはいえ前走3着争いとは際どい感じで、調教は動いてます。
東京の2400~2500か京都2400の実績がある馬が来る傾向で、その割に人気のないこの馬狙うならここかと。
有馬記念は馬場次第で人気が上がる可能性がありますし。
他は素直に2400の実績を3列目で買います。
◎ジャスティンパレス ○チェルヴィニア
▲ドウデュース ☆ソールオリエンス
△スターズオンアース、シュトルーヴェ、シンエンペラー、
ドゥレッツァ、ゴリアット、ファンタスティックムーン
馬連◎から○▲☆14、3連複◎-○▲☆-▲☆△