競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

日本オワタ\(^o^)/と思ってたらメキシコ勝っちゃったよ。
しかも、疑惑の判定を跳ね返しての勝利。
というか、アメリカ判定がまともだったら3連敗もあったということだが・・
どう見ても、ドミニカとかキューバがいるグループの方がレベルが高そうだった。
野球=アメリカ最強という幻想はなくなったなぁ。


まぁ、そんなことはともかくまたあの球審がやらかした模様。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060317&a=20060317-00000203-ism-spo 

米国が通算341勝のロジャー・クレメンス(前ヒューストン・アストロズ)、メキシコは
オリバー・ペレス(ピッツバーグ・パイレーツ)という両投手の先発で始まった試合は、
両チーム無得点のまま2回を終了。3回裏、メキシコは先頭のマリオ・バレンズエラ
右翼手がライトへ大飛球を放つと、これがポールを直撃し、ソロアーチでメキシコが
先制かと思われた。しかし、一塁塁審はツーベースヒットと判断。この一塁塁審は、
12日の米国と日本の試合で、8回に西岡剛二塁手千葉ロッテマリーンズ)のタッチ
アップが早かったという“誤審”を犯したボブ・デビッドソン氏だった。

ボブ・デービッドソン大人気(笑)ジャンパイアの人気を超えた!
ちなみにこの画像じゃわかりにくいけど、
2ch辺りで動画がUPられてると思うので見てみることをお勧めしますが、
あきらかにポールにあたって跳ね返ってます。
いつぞやの反日思想丸出しの愛国無罪とか言ってる連中じゃないんだから・・
というか、WBCって仮に決勝がキューバ対韓国or日本になったら次回の開催無いんじゃないかと思うのは僕だけなんでしょうか?


しかし橘高よりもへたくそな審判がアメリカ本国にいるとはねぇ。
アメリカって球審の橘高です
みたいに審判がマイク持って説明しないのかな?とも思った。
ちなみに芸スポではすでにネタが作られている。

95 :名無しさん@恐縮です :2006/03/17(金) 21:04:00 id:VfxKanKN0
セ・リーグ審判部主任であります橘高淳氏をスタジオにお招き致しました。
 どうぞよろしくお願いします。
橘高「よろしく」
〜さて、今シーズンから厳しくなった二段モーションのチェックですが、多くの選手がこれに当てはまると思います。
 セ・リーグ審判部主任としてどのように考えますか?
橘高「ルールで決められていますからね。打者のタイミングを故意に外すような投球動作は容赦なくボークを取ります。
   友人の杉永審判員も『ボークだ』と言っていましたよ」
〜日本の野球界で、具体的にどの選手が対象になりそうですか。
橘高「中日の選手全般、阪神の藤川、横浜の三浦、ヤクルトの石井弘寿などですね」
〜巨人の上原投手なども二段モーションですが。
橘高「誰が言ってるんですか。立浪ですか」
〜いえ立浪選手の話では――
橘高「上原投手の投球フォームは何ら問題ありません。
    あなた何ですか。さっきから失礼なことばかり言って。退場にするぞ」
〜失礼しました。最後に、橘高審判部主任はルールの厳格化についてどのようにお考えでしょうか」
橘高「審判にボールを投げる選手に関しては、その場で死刑にしようと思います」
殺人罪です。ありがとうございました。

294 :橘高 :2006/03/17(金) 21:30:11 id:QRhaVCE+0
                     /===\
                   | |==| |
                   | |==| |  あれはファールだよ
               ___\ =/_____
           .__/___     ____ )__
         〃  .//    /   /     / /    〃⌒i
         |  ./ /     / G  /     / /    .i::::::::::i
   ____|  .しU /⌒\./    /     / | ____|;;;;;;;;;;;i
  [__]___|    / /-、 .\_.  /     Uし'[_]     .|
   | ||     |    / /i  i    /         | ||      |
   | ||____|____/ / .| .|\_ノ______..| ||      |
   |(_____ノ /_| |_________..| ||      |
   | LLLLLL./ __)L_| |LLLLLLLLLLLLLLLL. | ||_____」
   | ||    (_/   / i                .| ||    | ||
   |_||        ∠_ノ                |_||    |_||