競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Da Pump Rhapsody In Blue

今日は夏らしいこの曲を。 この曲も10年近く前になるのか・・ そういえば、DA PUMPというと土曜深夜に番組やってたのと、 笑う犬でホリケンが連呼してた(としとさちだったかな?)のが印象に残ってたりする。 この曲のラップの部分が歌えず、カラオケで点…

3歳の上り馬

土曜の9R勝ったバブルウイズアランは先が楽しみ。 バブルガムフェローの子の初重賞はこの馬かもしれない。 ラジオNIKKEI賞ももう少しまともに走らせれれば勝てたレースだったし。 この後どの路線に行くか分からないが、注目したい。 そして今週のみなみ北…

COMPLEX 1990

布袋はこのユニットの末期でも結局吉川とも微妙な仲になっていたようで。 今回の事件もそういう性格が影響しているのかも。

競馬回顧

小倉記念 アップドラフトは手ごたえが悪かった。 やっぱり屈腱炎からの復活は時間がかかるかな・・ 勝ったのはサンレイジャスパー。 夏になるとよく走る馬だ。 ミスズシャルダンは小倉大賞典の勝ち馬。父の小倉の相性の良さを受け継いでいるのかも。 哲三は…

明日の重賞予想

小倉記念 1 1 ニホンピロキース 牡6 54.0 赤木高太 服部利之 2 2 サンレイジャスパー 牝5 53.0 佐藤哲三 高橋成忠 3 3 ニルヴァーナ 牡4 53.0 幸英明 池江泰郎 4 4 トリリオンカット 牡7 55.0 和田竜二 音無秀孝 5 5 スウィフトカレント 牡6 58.0 横山典弘 …

振り逃げ3ラン

キャッチャー1年生なのか・・しかもあの横浜。かわいそうに。 これはサヨナラボークよりも辛いかもしれない。 それにしても、キャッチャー以外の他の選手も誰も気づかなかったのか。 まぁ、プロでもあんな感じでチェンジになるからなぁ。 東福岡2年生パワ…

カワカミプリンセスが骨折、休養期間は1年

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=21915&category=A こりゃ引退するかもしれませんね・・ 宝塚で復調気配を見せてたので残念です。 ベッラレイア武豊に乗り代わり http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20070726-232492.html フローラS…

サウジアラビア戦

シュートに行く姿勢の差で負けたというところでしょうか? やっぱトゥーリオいないのは痛かった。 3位決定戦で韓国戦という一番最悪なケースになっちゃいましたが、 僕は選手入れ替えて戦って欲しいです。 今回の問題点として選手層の薄さがあったので、経…

布袋寅泰 POISON

「布袋に殴られた」町田康が被害届 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20070726055.html 布袋は怖いといわれてるけど、その布袋ですら恐れるヒムロックだったらどうしたのやら・・ まぁ、揉め事が多いなぁこの人は。

VS騎士ラムネ&40炎 OP 未来形アイドル

僕は炭酸苦手なのでラムネは飲まないが、こっちのラムネはちゃんと見ていた。 来て見て触ってみてみんなのラムネです。 今OP見てみると、ゲッターロボまがいをボコボコにしてるのは何かあるのだろうかw このOPほど効果音が曲に合ってるやつはそうそうな…

アドマイヤムーン、ゴドルフィンへの売却合意

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=21890&category=A アドマイヤは天皇賞勝ってないので意地でも取りたいんでしょう。 ダイワメジャー辺りに頑張って阻止してもらいたい。 でも、これだと天皇賞秋後売却なのか、 ゴドルフィンの勝負服で天皇賞…

福岡大会準々決勝

今日でベスト4が出揃った。 東福岡、飯塚、沖学園、祐誠。実績から見ると東福岡有利と思うが・・ 祐誠は最近まで全く知らなかった。 飯塚と沖学園はそこそこ勝ちあがってたし。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%90%E8%AA%A0%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A…

原田知世 時をかける少女

昨日アニメがあってたので、探してみたらあった。 いかにも80年代という感じ。

函館記念回顧など

鈴木淑子の次はさとう珠緒がゲスト。 あえて、競馬番組経験者をゲストによんでいるのかな。 ここ2週大坪さんの機嫌が非常によいように見える。 やっぱ競馬エイトの解説陣はパドックでもさせてればいいんじゃないの? この順番でゲスト呼ぶなら、水野麗奈呼…

アジア杯の続き

オーストラリアに先制されて、こりゃ終わったと思った後すぐに追いついた点を考えると、 MOMは高原だと思います。PKの宇宙開発はご愛嬌。 中澤と川口は確かにすばらしかったし、賞賛すべきだと思うけど。 PKのキッカーは全員ドイツW杯のメンバー。 オシ…

函館記念

1 1 ナムラマース 牡3 53.0 秋山真一 福島信晴 4.4 1 2 2 アドマイヤフジ 牡5 57.5 福永祐一 橋田満 4.5 2 3 3 メイショウオウテ 牡5 55.0 横山典弘 梅田智之 13.0 6 4 4 エリモハリアー セ7 57.0 武幸四郎 田所秀孝 21.9 7 5 5 ロフティーエイム 牝5 52.0 …

アドマイヤムーンにゴドルフィンから40億円オファー

http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20070717-228185.html 40億ものオファーを受けることはすばらしいことだと思うけど、 将来的なことを考えると、サウスヴィグラスがいるとはいえ、 貴重なエンドスウィープの血を売り払っていいものかという考え…

日本4−1ベトナム

鈴木のオウンゴールが決まった時はどうなるかと思った。 まぁ、その後はまずまず。 ただ、全体的にプレスが弱いかなぁという印象がある。 後、加地さんの出来が悪い。不用意なミスが目立つし。オシムに説教されそうな予感。 ガチャピンと俊輔がよくなってる…

恋しさと せつなさと 心強さと 篠原涼子

現在小室ファミリーで一番の勝ち組は間違いなくこの人でしょう。 小室に見切りつけられるのも早かったけど。華原の前はこの人だったんでしょうかね? 3曲目以降も曲出してたと思うが、タイトルは覚えている人の方が少ないでしょう。 2曲目と3曲目言える人…

trf survival dance

小室ファミリーの古株といったらTRFでしょう。 この曲聞くと夏という感じがします。 TRFは95年の3月までに3曲連続ミリオンの後、確か半年くらいリリースしなかった時期があります。 そして、秋ごろに新曲を出した。タイトルはブランド何とかというやつ。…

今日の回顧

祖母の家に出かけてたので途中からしか見れなかったのですが、 帰ってきてテレビつけると、 ドリーム競馬の司会は高山梨香と鈴木淑子の2人が司会かと思ってしまった。 大坪さんの機嫌が妙によかったように思えた。 進行が関テレや東海版と比べてまともだっ…

Two-Mix True Navigation

魔女の宅急便あったので、高山みなみ繋がりでこれ。 どうやらウィキによると新曲が最近出てるようです。 ニコニコ動画じゃTWO-MIXの曲か、ヴォーカルが声優やってるアニメじゃバーロー弾幕連発です。 クレイモアでもうっかりイレーネの声優やってて、出てき…

明日の重賞予想など

小倉開催初日にいきなり台風で中止になっちゃいました。 3連休で助かったってところでしょうかね。 しかし、風が19時頃からしか強くならなかったので、やれたとは思うけど。 在来線とかが止まりそうだったからっていう側面が強いのかもしれない。 メジロ…

浜崎あゆみ SEASONS

とうとう長瀬と別れてしまったようで。 この先どうするんでしょうね? ただでさえベスト盤とトランスとかアレンジ変えたやつ連発しまくったせいで売り上げが落ちているのに。 まぁ、エイベックス自体も赤字が増えているようですが。 決算期に所属するアーテ…

見参!!ダイナマイトシコク/新潟新馬

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2007/07/13/01.html 西森鶴オーナーは「馬名は子供がつけた。私は高知の人間。高知ひいては四国を全国にアピールしたい気持ちは大きい」と馬名の由来を説明する。勇壮なネーミングに似て動きも上々。11日の追い切り…

日本3−1UAE

今まで山岸はともかく羽生は必要と思ってたけど、 この2試合で微妙かなぁという感じになった。 水野は今後のためということで使ったことはわかるけど。 やっぱり右加地、左駒野になるとよくなった。 まぁ、後半は今後の課題ということで。 しかし、高原はア…

台風は日曜日に来るだろと思ってたら・・・ 何か1日沖縄周辺にいるくらい遅かったのが急に早くなって明日九州直撃。 明日出かけようとしてたんですけどねぇ。 今度のは本当にでかいから困る。 来週木曜日から土曜日まで学会についていって、ポスター発表や…

I want you back 小室哲哉

ある意味でこの頃が最強だったのではという話も・・ 今になれば意味深なタイトル名なわけで。 とうとう吉本辞めちゃいました。 少なくともカラオケではあれだけヒット曲があるし、 My revolutionとかGet Wildは今でもかなり歌われているはずなので、それなり…

ジャパンダートダービー、フリオーソが3冠最終戦を制す

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=21651&category=B トップサバトンとフリオーソが行ってかなりハイペースっぽく見えて、 ロングプライド向きの流れかと思ったが、フリオーソがそのまま押し切った。 ワイルドワンダーといい、ブライアンズタ…

学会まで後2ヶ月近くもあるのに、何故か要旨をもう提出せねばなりません。 どうせwordで書けばいいだろうと思ったら、PDFで提出しろとの事。 wordで尚且つ14ポンドで書くととてもじゃないが、字が足らない。 結局、latexで書くことにしたが設定に四苦八苦…