競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

アジア杯の続き

【スポンサーリンク】

オーストラリアに先制されて、こりゃ終わったと思った後すぐに追いついた点を考えると、
MOMは高原だと思います。PKの宇宙開発はご愛嬌。
中澤と川口は確かにすばらしかったし、賞賛すべきだと思うけど。
PKのキッカーは全員ドイツW杯のメンバー。
オシムは控え室にいましたが、メンバーの人選そういうことを考慮してやったのかな?


昨日の試合は東郷平八郎皇国の興廃この一戦にあり。
という絶対に負けてはいけない試合だったと思う。
勝てて本当によかった。このまま決勝まで後2試合みたい。
決勝で日韓戦の可能性もあるみたいだし。
しかし、松木の解説はPK戦に突入するといいと思える。
昨日泣いていたみたいだし(笑)
とりあえず、テレ朝は角沢よりは田畑アナを使うべきでしょう。


課題としては相手10人で露骨にPK戦狙いになった後もチャンスはあったが、決めれないのは気になるところ。
もっとドリブルでしかけてもいいのではないかと。
まぁ、その辺が出来て1年のチームだし、今の代表のスタメンで何人か内容に不満がある選手がいるけど、
そこ辺は残りの3年で若い選手に入れ替えていくんでしょう。
特に左サイドバックを何とかして欲しい。
駒野は本職右だし。ガンバの安田が順調に育ってくれればいいが。


川口4年周期説を唱えていたので、
マイアミの奇跡→2000年アジア杯→2004年アジア杯なので、来年に確変起こすと事前に言ってたんですけど。
元々PKが得意なのかもしれない。

加地亮「今日は僕にとって1年遅れのワールドカップを戦えた日でした」

http://news.thestadium.jp/2007/07/21_2.html
加地さんいいこというねぇ。もう少しクロスの精度を上げれば言うことなしなんだけど。
守備はよくやってるし。

東京V・フッキ「日本代表のユニホームを着てプレーしたい」

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200707/st2007072104.html
そのうち帰化の噂があったエメルソンみたいにカタール国籍取得しそうな予感も。
まぁ、帰化してくれればうれしいけど、まずはJ1でどれくらいやれるか見てからでしょう。
日本語しゃべれないみたいだし。それならバレーの方に帰化して欲しい。