競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の予想

ハシッテホシーノ勝っちゃったよ。 明日の番組でバカ騒ぎしそうな予感・・ 川合はその昔独占スポーツという番組で、 徳光が暴言はいても笑っていた記憶があるので、はよクビにして欲しい。 西の山田雅人、東の川合だ。 サンカルロがオープン勝ち。となると東…

キャンプイン前日

一度は宮崎キャンプに行きたかったんだが・・ 今年は2軍が宮崎でやんないらしいけど。 まぁ、秋山1年目でトレーナーとかの改革はやっているみたいだから、 その効力が出るんじゃないかな? 去年の怪我人の多さは異様だったし。 その中で交流戦優勝したのだか…

明日の予想

1 1 ショウナンアルバ 牡4 55.0 松岡正海 二ノ宮敬 1 2 スマイルジャック 牡4 56.0 岩田康誠 小桧山悟 2 3 ショウワモダン 牡5 56.0 勝浦正樹 杉浦宏昭 2 4 リザーブカード 牡6 56.0 内田博幸 栗田博憲 3 5 ローレルゲレイロ 牡5 57.0 四位洋文 昆貢 3 6 ア…

先週の回顧等

マツリダゴッホ武豊?しかも大阪杯のみになりそうという話も。 アルナスラインといいこんな感じのいいとこ取りしかしないから、 強いお手馬の確保に苦労してるんじゃないの? AJC杯 福島とか新潟のローカルのG3とかでおぎやはぎの実況という、 バラエティ…

国技館よ私は帰ってきた

亀田とは違うのだよ亀田とは。 20回以上も優勝しているのだから、 こういうことになってもおかしくないってことだ。 他のスポーツで例えると、有馬記念でビワハヤヒデに勝ったトウカイテイオーみたいだ。 そりゃ素行はよくないと思う部分もあるが、 拳銃を国…

明日の予想

カジノドライブは流石に1600万下は負けなかったが、 藤沢厩舎のウインデュエルとかスパイキュールみたいになりそうな気配がするんだよなぁ。 後、アンライバルドは流石に強かった。 何か弥生賞にメンバーが揃いそうな感じになって来ているが、 この馬は次ど…

とりあえず仕事が一段楽した感じです。 しかし、今週の飲み会でやらかした。 数人帰った後、金をこちらが集めて払ったが・・ 9人だと思ってたら10人いたらしく金額がおかしなことに。 まぁ、幹事だということでごまかされたけど。 酒飲むと本当頭が働かなく…

今週の回顧

ダンスインザダーク×エアグルーヴといういかにも地雷な配合だと思うんだが、 調教悪くても1.3倍になるんだなぁ。 武豊ほとんど乗り鞍少ないっていうのも考えると、 手を出したくない人は多そうなんだけど。 フォゲッタブルはこの先どうなることやら。 しかし…

明日の予想

京成杯 1 1 ファインビスティー 牡3 56.0 勝浦正樹 尾形充弘 2 2 ナカヤマフェスタ 牡3 57.0 蛯名正義 二ノ宮敬 3 3 ケニアブラック 牡3 56.0 横山典弘 勢司和浩 4 4 サクラルーラー 牡3 56.0 江田照男 小島太 4 5 サンライズキール 牡3 56.0 吉田隼人 石坂…

昨日の回顧

騎手会長(ヨシトミ大先生)が腰を治療で休養、 武とアンカツも騎乗取りやめの中、 名鉄杯をニシノナースコールが勝つとはタカモト式前回ですね。 ユビキタスはやっぱりこういうところで飛ぶ馬だ。 フェアリーS ジェルミナルが快勝。 阪神JF組が勝つとなるとブ…

鹿児島城西対広島皆実

大迫勇也は今回ずーっと見てたけど、やっぱり抜けてる感じがあった。 ただ、広島皆実のディフェンスがすばらしかったし、 技術とか見ても城西を上回っていたと思う。 広島ユースから流れてきてる選手が多いんだからそりゃうまいはずだ。 それにしても城西は…

明日の予想

ヨシトミ大先生は手術で離脱したと思ったら、 明日の競馬は武豊、アンカツともに乗り代わり。 特に武はこんな時期に違和感を覚えるくらいなら、 年末休養するとかした方がよかったんじゃないの? 結局復帰してから有力お手馬で勝てなかったし。 フェアリーS …

UNICORN ヒゲとボイン

東スポまたスクープが当たる。 発表前にネタ晴らししたのだろうか? ベストを明日借りに行こうと思うが、借りられてそうだな。 とりあえずレンタルして取り込んだデータが服部まではある。

年始恒例年度代表馬

http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-161429.html ★年度代表馬 ウオッカ 180 ダイワスカーレット 79 ディープスカイ 37 カネヒキリ 1 スリープレスナイト 1 該当馬なし 2★最優秀2歳牡馬 セイウンワンダー 263 ロジユニヴァース 31…

今週の回顧

今更ながら回顧。 今週は3連休なのに3日開催やらないんだなぁ。 まぁ、気象的なこと考えたらそれで正解かもしれないけど。 中山金杯 アドマイヤフジはJCD使わず、有馬記念使ってたら連絡みしてたんじゃなかろうか? といいたくなるくらいの強さ。 エアシェイ…

京都金杯予想

何で明日なのか。今日まとめてやればいいじゃん。 ◎マルカシェンク ○タマモサポート ▲アドマイヤスバル △ファリダット ×バトルバニヤン これの馬連5頭BOXで 福寿草特別はブロスアンドコンズ。 これは戦ってきた相手を見ると、この先注目しておきたい一頭。

中山金杯予想

1 1 アドマイヤフジ 牡7 58.0 川田将雅 橋田満 1 2 オペラブラーボ 牡5 56.0 蛯名正義 久保田貴 2 3 ダイワワイルドボア 牡4 56.0 北村宏司 上原博之 2 4 マイネルキッツ 牡6 56.0 松岡正海 国枝栄 3 5 キャッチータイトル 牝6 50.0 田中博康 田村康仁 3 6 …

今年のクラシック予想

去年の余りの悲惨さに閉口してしまいますが、 本年度もやっちゃいます。 しかし、未勝利で苦労してからダービー勝つとかいうパターンの馬に勝たれたらどうしようもないんだが・・ 桜花賞 ブエナビスタ 皐月賞 セイウンワンダー NHKマイルC フィフスペトル オ…

天皇杯

フランサはすごかったなぁ。周りがついていけてなかったがw 柏バカ一代を見に、今年は日立台行ってみようと思います。 ガンバの試合も見に行かなきゃ。これはジェフの試合でもいいし。 高校サッカーは筑陽がいけそうだったけど、PK負け。 東福岡に押されま…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。 帰省のため更新がこんな時期になってしまいました。 今年も更新は週末のみの週が増えると思いますが、何とか予想だけは途切れないようにします。 しかし、福岡は年明け早々雪が積もるとは。 しかも、元旦は2年連続です。 …