競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の予想

ヨシトミ大先生が落馬で怪我して乗り代わり。 この人今年がちょうど厄年なんじゃないかと思うくらい今年は成績が悪い。 勝春に有力馬が流れている印象があります。 2chじゃゴールデンダリアも乗り代わりという話もあるし。 そして、川田も乗り代わりになって…

聖飢魔Ⅱ 蝋人形の館

明日は久々にカラオケなわけですが、 何かいいものはないかと探してこれに決めました。 とりあえず3回くらい聞いてメロディー覚えておきます。

ファストタテヤマ有終の京都大賞典

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2007/09/27/09.html 遂にこのときがきてしまったか・・ 秋は京都と阪神で中距離から長距離の古馬G1がないのが悔やまれる・・ しかし、デイリー杯2歳S勝ってるわけだから、最後くらいはマイルCSに出てもらいたい気も…

SPEED Go! Go! Heaven

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070925-260983.html やっぱり離婚したか。 北九州出身ということでCROSS FMで取り上げられてたきがする175R。 そこそこ売れたが、今売れているのか?

リーディング争い

東西のリーディング争いが競ってきました。 岩田と武は30勝近くまで離れてたんですけどねぇ。 岩田はF1で背後につかれて抑えきれずにコースアウトしちゃった感じが。 最近の岩田の馬の質ってどうなんでしょうね。 アドマイヤ主戦になってから勝ち星のペ…

重賞回顧

オールカマー マツリダゴッホが中山巧者ぶりを発揮して快勝。 直線入って先頭でぶっちぎるかと思ったんですが、案外差が開かなかった。 まぁ、58とかそういう問題もあるんでしょうけど、 先を考えるともっと大勝しないとG1じゃ厳しい。 ローカルのG3み…

明日の予想

簡単に オールカマー ◎サンツェッペリン ○タマモサポート ▲マツリダゴッホ △ネヴァブション ×ダークメッセージ、ダイイチアトム、ブレーヴハート、センカク 馬連◎から流し 神戸新聞杯 ◎マイネルキーロフ ○ホクトスルタン ▲ドリームジャーニー △アサクサキン…

奥井亜紀 晴れてハレルヤ

EDの方は中々見つからないのでこちらの方を。 両方ともいい曲です。 魔法陣グルグルがきっかけでガンガンを買っていたのが懐かしいです。 ロトやハーメルンもあってたし、パッパラ隊もあった。ARIAの作者も書いてたはず。 月2発売になった直後あたりにか…

重賞回顧

月曜日に岩田が乗っててビックリした。 月曜日は騎乗停止でも乗れるのか。 せっかくのチャンスだったのに、武豊が日曜日痛恨の未勝利。 これで10勝差のまま。果たしてどうなりますかね。 重賞のお手馬見ても岩田の方がいい馬がいるような気がするし。 アド…

明日の重賞予想

こういう3連休に3日開催というのはいいと思うのですが、 地上波のテレビ中継とかを考えると、 月曜日に重賞もって来るってどうなんでしょうね? 明日地上派で中継やるのって民放5局じゃないはず。 確かに3連休の最後というのがいいかもしれませんが、 毎…

明日の重賞予想

今日は阪神開催もなく、例年通りならテレビ東京の競馬中継が流れるはずなのだが・・ 家に帰ってテレビをつけてみると、画面に映っているのは澤武アナ。 しかし、出光ケイはいなかった。 2年連続テレビ東京のやつながしてたのは何だったのやら。 ローズS 1 1…

西谷家

橋本駅からちょっと離れたところにあるラーメン屋へ。 家からかなり遠いし、土地勘が疎い地域なので福岡都市高速使いました。 めったに百道から先に行きませんが、久々に福重まで行ってから向かいました。 魁龍で修行してたらしく本当に濃い豚骨でした。 メ…

倉田てつを 仮面ライダーBLACK

この曲使ったMADを見つけたのですが、はまってしまいました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm667831 インド版のスリラー(ゴリマー)と異常にシンクロしています。 もはやこのシンクロっぷりはゴルゴムの仕業に違いない。 そういえば、昔なんでもかんでも…

藤田伸二騎手が負傷、今週は騎乗せず

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=22915&category=F 風呂場で転んだのか? 藤田の名前見た瞬間、また問題起こしたかと思ったが。 ストロングブラッドが引退、馬事公苑で乗馬に http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=22852&categor…

A代表と五輪代表

なでしこの方がロスタイムに劇的な同点ゴール。で、スイス戦があれ。 で、五輪代表の方も・・と思ったらベトナム戦と変わらずどころか一人退場になってなんとか凌ぎきるという結果。 勝ったからいいとはいえね・・ しかし、このチームはいつも思うのですが、…

Mighty Wings Cheap Trick

最近トップガンのサントラ借りてました。 いい曲が多いです。Top Gun Soundtrackアーティスト: Harold Faltermeyer出版社/メーカー: Sony発売日: 1999/09/02メディア: CD購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (12件) を見る

重賞回顧

紫苑S アルコセニョーラとラブカーナが秋華賞への出走権獲得。 前者は夏場使ってきたのがよかったんでしょうね。 ラブカーナは先のことを考えるとここで賞金を稼いでおきたかった。 しかし、ミンティエアーは伸びなかったなぁ。 アグネスタキオン産駒が云々…

徳永英明 輝きながら・・・

vocalist借りに行ったが、大量に入荷してあるにもかかわらず、 1〜3まで全部借りられてた・・

明日の重賞予想

今日のレースは、所用で見れませんでしたのでまとめて明日にでも。 京王杯AH 1 1 ヴリル 牡6 55.0 田中博康 国枝栄 28.8 12 1 2 キングストレイル 牡5 57.0 田中勝春 藤沢和雄 5.7 1 2 3 カンファーベスト 牡8 57.0 江田照男 佐藤吉勝 8.7 5 2 4 アポロノサ…

クレイモアにはまっているのですが、今日は銀の断章2買いました。 ミリアヘレンデネブ〜ガラテアに会うところまで。 しかし、これ売れてるんでしょうね。 昨日近くの本屋行ったら置いてなかったし、今日は前回買った時と同じところで買いましたが、 残り1…

明日の重賞予想

朝日CC 1 1 ブライトトゥモロー 牡5 56.0 福永祐一 石坂正 2 2 タマモサポート 牡4 56.0 藤岡佑介 藤岡健一 3 3 コスモプラチナ 牝4 54.0 角田晃一 宮徹 4 4 フェイトトリックス 牡6 56.0 熊沢重文 池江泰郎 5 5 トウカイカムカム 牡6 56.0 幸英明 田所秀孝 …

FACE globe

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200709/gt2007090600.html 昨日の夕方家に帰ってきて、スポーツ新聞のサイト見てて、 速報記事見てマーク・パンサー捕まったのか?と思ったらその嫁だった。 でも、ネズミ講まがいのことやってたマークもそのうち逮捕され…

ヤスヤス京都で発見されるの巻

13年GI「宝塚記念」制覇、安田康彦元騎手を恐喝で逮捕 http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200709/sha2007090601.html 消息不明で引退となり、実の親や親交のあった人ですら携帯が不通になったということで、 これは事件起こさない限り行方はわからな…

重賞回顧など

重賞以外である意味注目されていた馬。 オーシャンエイプス(500万下)1番人気5着 ザサンデーフサイチ(未勝利)1番人気2着 ダイジェスト見た感じ最後差されるといった感じ。 この先どうなりますかね・・ 札幌記念 http://www.zakzak.co.jp/keiba/oik…

前田智徳2千本安打達成

スポーツ紙で一面のところ福岡じゃありません。 ネットで見る限り、主要紙も違うっぽい。ちょっとかわいそうだな。 1番緒方2番正田3番野村4番江藤5番前田6番ロペス7番金本8番西山の頃のカープが好きでした。 ちょうどホークスがどうしようもなく弱く…

COCO EQUALロマンス

昨日の山ちゃんのやつ探してて、懐かしくなったので。 らんまの完結編ってやらないのかな?

明日の重賞予想など

JRAが限定的な入退厩を開始/馬インフル http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=22635&category=A ようやく沈静化して、元通りに戻る感じです。 放牧先から帰ってこられなかった有力馬は従来よりどれほど予定が狂っているのか気になるところです。 …

コミックやCDのレンタルが半額セールだったので速攻で制限一杯借りまくったのです。 そしてレジに持っていったら・・ またレジの前で10分待たされた。 何でも僕が借りたやつのコードをレジが読み込まないみたいだ。 前回待たされたときも借りたやつの中…