競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

重賞回顧

【スポンサーリンク】

月曜日に岩田が乗っててビックリした。
月曜日は騎乗停止でも乗れるのか。
せっかくのチャンスだったのに、武豊が日曜日痛恨の未勝利。
これで10勝差のまま。果たしてどうなりますかね。
重賞のお手馬見ても岩田の方がいい馬がいるような気がするし。
アドマイヤと切れたから香港行かない可能性もある武にもチャンスはまだありそう。

セントライト記念

ロックドゥカンブ強かった。
どう見てもゴールデンダリアが抜きそうな勢いだったけど、そのまま押し切ったからなぁ。
結局柴山がこのまま乗り続けることになったのかな?
厩舎的には藤田を乗せそうな気配もあるけど。
ゴールデンダリアは後方から大外ぶん回しで追い込んできて、
斜行しながらも捕らえたかと思った瞬間に何故か失速。
へばったのか、ちょっと接触もあったのか?
こちらはどちらかというと距離伸びていいのか?という気もしなくもない。
スクリーンヒーロー以下はちょっと菊じゃ厳しそう。
エフティイカロスはちょっと力不足だったかな。
これで賞金が十分に足りてた3頭が菊花賞への優先出走権を手に入れた。
これで1000万勝ちの馬はかなり出走できるんじゃないかな?
5年位前に500万クラスの馬が出てたこともあったけど。

ローズS

ダイワスカーレットの貫禄勝ち。
最初は逃げる形になって、最後は差し馬に捕らえられるかと思ったが・・
そのまま押し切ってしまった。
阪神コースなので先行押し切りが決まりやすいとはいえ、脚質的に秋華賞でも安定感はあるだろう。
アグネスタキオン産駒の代表になりかもしれない。それくらい強かった。
ベッラレイアはロスなく回ったが届かず。
今回は余裕のある仕上げだったかもしれないが、本番はもっと大外に回さなきゃいけないケースも考えられるだけに、
逆転は厳しいかもしれない。
ただ、親父は京都新聞杯アドマイヤベガにやられて、もう敵わないだろうと思われてたら菊勝ったからなぁ。
レインダンスは力をつけているところを見せたが、
最後は自力の差か力尽きてしまった。
ピンクカメオは関西圏でのレースで初めてまともに走ったが、
いかんせん今の阪神コースじゃあの位置から追い込んでも届かない。
秋華賞ではここにローブデコルテ、ウオッカが加わってどうなるか。
もしかしたら京都競馬場に見に行くことになるかもしれません・・

エルムS

メイショウトウコン無茶苦茶強くなってる。
これはマヤノトップガン産駒初G1制覇を期待したくなる。
プリサイスマシーンスプリンターズS勝っちゃかもしれませんが。
これだけ賞金稼いでいれば地方重賞で森禿厩舎の妨害にあっても大丈夫でしょう。
しかし、池添は重賞勝つごとにガッツポーズするようになってるなぁ。
G3でしかもてん乗りなのに。
マコトスパルビエロロングプライドはよく走っているが、メイショウとの力の差は大きそう。
マコトは力をつけているけど、斤量が同じなら着順は変わってたかもしれない。
この2頭と今年の3歳南関勢とのレースを今後見てみたい。
フサイチパンドラは流石にここでは大敗。
ダートは向いてないんでしょう。
どうやら今後のローテは天皇賞秋→エリザベス女王杯→JC。
これぞ白井最強ローテといったところか。

阪神JS


はじめての重賞☆はじめての強敵とか飛べウインガーとかタイトルの動画がyoutube上にw
コウエイトライは強かった。
ウインクリューガーはやや飛ばしすぎてばてたか?レコードが出てるし。
後数戦使っていけば前に行きたがるのも治るかもしれないが。
中山大障害はちょっと厳しいかな。