競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の予想

さっき中央競馬ダイジェストを見ていたが、 マチカネニホンバレ(笑)。本当藤沢はだめだなぁ。 それと4連勝になったエーシンモアオバー。 最後の直線で中舘が鞭を落としたのがはっきりと映ってた。 まぁ、上を狙うなら騎手は変えたほうがいいでしょう。 キー…

ディープスカイ引退

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=38880&category=A 先週徹夜明けだったため書くのを思いっきり忘れていた。 マクツニタイマーとかスミイタイマーとかと類似した タキオンタイマーの一種でしょうな。 17戦も走ってるんだから、アグネスタキオ…

先週の回顧

札幌記念 ヤマニンキングリーがうまく立ち回った印象。 まぁ、この馬元々小回りしか走らないんだけど。 これでマイナス20キロだったが、ここを勝っても先々この影響が出そうな気がする。 サクラオリオンは本当に札幌コース適正が高いのだろう。 後、本格化…

ブエナビスタ凱旋門賞回避

夢がないよなぁ。社台系列は。 台風で飛行機が延期されても強行遠征して惨敗した、 タップダンスシチーは偉いよ。 エルコンドルパサーの時も、前年のタイキシャトルやシーキングザパールよりも JRAからの援助額が減ったにも関わらず長期遠征していた。 それ…

明日の予想

札幌記念 1 1 シェーンヴァルト 牡3 54.0 池添謙一 岡田稲男 10.7 4 1 2 マイネカンナ 牝5 55.0 津村明秀 国枝栄 100.5 11 2 3 ヤマニンキングリー 牡4 57.0 柴山雄一 河内洋 17.9 5 2 4 サクラオリオン 牡7 57.0 秋山真一郎 池江泰郎 20.5 6 3 5 フミノサチ…

先週の回顧

北九州記念 一度重賞を勝つとポンポンと勝つもので、松永幹夫厩舎のサンダルフォンが勝った。 まぁ、最近はオープン特別でも好勝負してたので勝ちそうな気配はあったけど。 この馬も古吉が乗ってた印象が強いなぁ。 酒井学はタフネススター以来の重賞制覇。 …

九国大対帝京

水曜日に電車に乗った時点で2点リード。 急いで家に戻ったら同点になってて、サヨナラ負け。 東北の時もそうなんだが、どうもこの監督さんは逆転負けが多いような。 選手集めるのはうまいんだけどなぁ。 組み合わせが最悪だったといえばそこまでだけど、 こ…

明日の予想

そういえばスマートファルコンがまた×5交流重賞を勝ったようです。 流石に秋からはダートG1に出てくるのだろうか・・ 4歳馬が1年間で勝った重賞数に対して、 スマートファルコンが勝った重賞数ってどれくらいの比率なのやら。 クイーンC 1 1 マイネカンナ 牝…

ラーメン膳

ジュンク堂の横にできた280円ラーメンに行ってきましたよ。 味は可もなく不可もなく。こってりではないな。 まぁ、この値段なら人くるんじゃないかなという味。 280円でも結構量がある方だと思う。 その後、大砲ラーメンへ。 こってり好きは絶対ここだ。天神…

先週の回顧

函館2歳S フジの映像だとキョウエイアシュラが差しているように見えたんだが・・ 勝ったステラリードとキョウエイアシュラの差は枠の差が大きい。 勝ち馬が出世しないことからステラリードはまだ疑ってかかろうと思う。 後者は強そうだし、血統表の中にはミ…

7人制ラグビー、ゴルフ追加、野球ソフト除外

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&rel=j7&k=2009081300898 ソフトはサッカースタジアムとかでもできそうな感じがあるが・・ 星野仙一北京五輪野球日本代表監督 野球の面白さがIOCに理解されず、非常に残念だ。野球が復活の機会を逃す一方で、こう言って…

長崎日大対花巻東とか

挨拶をして帰って次に行くという人が多いため、中継を結構見ていた。 前日の長崎日大と花巻東は家に帰ってみていたが、 長崎日大は清峰を破って来ただけあって、 菊池の玉をぽんぽんスタンドに持っていく。 で、最後1点リードで危ないなと思ったら、案の定ひ…

酒井法子 碧いうさぎ

確か、野島伸二と付き合ってたはずなんだけど、 何で偽サーファーなんかと結婚したのかねぇ。 考えてみたら、聖者の行進とか一つ屋根の下でいしだ壱成と競演してたなぁ・・ その頃からとも考えられても仕方ない。 柏木家四男の山本耕史は出世したなぁ。

多摩川クラシコ

ラーメン博物館行った後、マリノスのユニフォームを来た人たちがいた新横浜から乗り換えて武蔵小杉へ。 そこからバスで等々力競技場へ移動。 満員御礼で席がなくて、立見することに。 FC東京はベストメンバーなのに対して、 フロンターレはナビスコカップで…

秀ちゃんラーメンふくちゃんラーメン

自分の好きなことを一人で徹底してやるということで、 ラーメンの食べ歩き→サッカー観戦という自分晒しの日帰り旅行に行ってきました。 まずガンダムで盛り上がってる台場に行って、 秀ちゃんラーメン食べてきましたよ。 あえてタイミングを外して15時ごろ行…

常総学院対九州国際大学付属

福岡県勢が初戦に登場って見た記憶がないなぁ。 そのおかげで開会式の一部も見たが、皇太子よりも尺を長く取るお偉いさん方のお話は如何なものかと。 で、試合開始直後、九国大は投手が緊張してボロボロ。 0−2で木内幸男に思うようにやられたかと思ったが、 …

今週の予想

函館2歳S 1 1 ステラリード 牝2 54.0 岩田康誠 森秀行 4.4 1 1 2 ショウナンカガリビ 牝2 54.0 秋山真一郎 岡田稲男 56.6 15 2 3 エスカーダ 牡2 54.0 菊沢隆徳 高市圭二 55.8 14 2 4 コスモソルスティス 牡2 54.0 丸田恭介 中尾秀正 77.0 16 3 5 カネスフォ…

小倉記念回顧

内からスルスルダンスアジョイが抜け出す。 まさに角田晃一の真骨頂というべきか・・ ダンスアジョイは左回りの印象が強いが、右回りは知れなさそうというイメージは持っていなかったが・・ ベストは2200と見てたんだけど。角田はバローズの馬主さんに気に入…

小倉記念予想

1 1 チョウサンデイ 牡4 54.0 赤木高太郎 吉岡八郎 39.0 14 1 2 トウカイルナ 牝7 51.0 酒井学 田所秀孝 38.8 13 2 3 ニルヴァーナ 牡6 56.0 熊沢重文 池江泰郎 27.0 12 2 4 エリモハリアー セ9 57.0 佐藤哲三 田所秀孝 62.6 17 3 5 ダンスアジョイ 牡8 55.0…