競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

秀ちゃんラーメンふくちゃんラーメン

【スポンサーリンク】

自分の好きなことを一人で徹底してやるということで、
ラーメンの食べ歩き→サッカー観戦という自分晒しの日帰り旅行に行ってきました。
まずガンダムで盛り上がってる台場に行って、
秀ちゃんラーメン食べてきましたよ。
あえてタイミングを外して15時ごろ行ったのに20分ぐらい並ぶ羽目になるとは。
しかし、食べてみると無茶苦茶美味い。
こんなにおいしかったけ?というぐらいおいしかった。
替玉しようかと思ったけど、次に行くので頼まずに出た。
ゆりかもめで奇声を上げて暴れている人に遭遇し、
東海道線の一駅区間の長さに驚きつつ新横浜に移動して、
ラーメン博物館へ。ふくちゃんラーメンを食す。
何か麺が太いし、こんな味だったけ?という印象でした。
まぁ、ふくちゃんは合わないんだろうなぁ。自分の味覚に。
一蘭一風堂と山小屋以外に関東来ている福岡の有名ラーメン店ってこれくらいかな?
探せばまだありそうだけど・・