競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ZARD マイフレンド

スラムダンクの最後のEDです。 シングルで3枚ミリオンセラーがあるんですが、最後のミリオンの作品です。 このプロモは本人が歌ってる姿が映ってて好きです。 僕が欠かさず聞いてたのはマインドゲーム辺りまでかなぁ。 その後オリコンチャートを気にしなく…

アドマイヤオーラが骨折、全治6か月

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=20745&category=A ダービーでよれてたと聞いたけど内に切れ込んだだけだと思ったら、何だこりゃ。 レース中に骨折してたのか。 全治6ヶ月ということですが、気になるのはアグネスタキオン産駒の今年の成績見…

今週のオリコンチャート

ちょっと遅れた話題になってしまいますが・・ 1 *68,461 V6 2 *65,907 泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾) これってハルヒとかハピマテ祭りの時より売れてないか? 最近はジャニーズ勢が1位のことが多く(去年…

ZARD 負けないで

白鳥麗子のテーマ曲。 これがMステ出演のやつのようです。 今週流石にこの話題は扱うと思います。アーティスト歴代売り上げでも10位以内には入ってるだろうし。 もし未公開の音源があったら発表して欲しい。

大黒摩季 熱くなれ

暑い日が続くので、夏が来る探してたんですがなかった・・ これは何かの番組の中でしょうか? オリンピックの応援ソングというとこの曲が一番印象に残ってます。 マイアミの奇跡からもう11年です。

ダービー回顧など

アサクサキングスの母クルーピアスターってどっかで聞いたことあるなぁと思って、 家に帰って調べたらアンカツが乗ってたのか。ちなみにこの馬も短距離馬。 1〜3着馬の母親どう見ても短距離向きなんだけどなぁ・・ とりあえず牡馬から回顧。 フサイチホウ…

参りました

ウオッカが勝つとは思いませんでした。 直線で抜け出したとき思わず「嘘やろ」と口にしました。 クリフジ以来64年ぶりに牝馬が勝ったという快挙よりも牝馬がダービーを圧勝するという事実に対する驚きの方が強かった。 小倉競馬場内もウオッカがゴール後拍…

ILLUSION INVOICE

懐かしアニメのOP。 エルハザードとかエスカフローネとかリューナイトが分かる方、たぶん話が合うと思います。 このアニメED何故かヒロインじゃなく脇役が歌ってた。 後、主人公の関西弁に違和感があります(笑)

日本ダービー

1 1 タスカータソルテ 牡3 57.0 武豊 藤原英昭 20.7 7 1 2 ゴールドアグリ 牡3 57.0 勝浦正樹 戸田博文 100.5 16 2 3 ウオッカ 牝3 55.0 四位洋文 角居勝彦 8.5 3 2 4 ゴールデンダリア 牡3 57.0 柴田善臣 二ノ宮敬 20.2 6 3 5 トーセンマーチ 牡3 57.0 内田…

ポルノグラフィティ ミュージック・アワー

一発屋で終わる歌手がよくいうのは、売れた曲以上のものを書けなかったという人が多いです。 で、ポルノグラフティーもアポロで売れた後の曲のヒトリノ夜はベスト10内に入らなかった(GTOの主題歌だったかな)。 普通このまま尻つぼみになりそうなとこ…

ダービー検討その2

http://www.jra.go.jp/news/200705/052302.html 皇太子も来る、安部晋三も来る、亀田興毅も来る。 これに加えて有力馬のオーナーが近藤利一とか関口房朗。 これはなんというカオスな状態か。 天覧競馬の時みたいに松永幹夫のような騎手が勝てばいいんだが。 …

チャンピオンズリーグ決勝 ミラン対リバプール

久々に4時に起床して観戦。 流石インザーギという感想。 いつぞやのナンバーに書かれてたのを覚えているのですが、 インザーギはゴールのみに生きている。ゴールのみに輝き、ゴール以外では0だ。 それを思い出させる今日の2ゴールでした。 ジラルディーノ…

相川七瀬 夢見る少女じゃいられない

相川七瀬といえば、恋心かブレイクアウトになるんでしょうけど、 ブレイクのきっかけになったこの曲で。 Mステの前にCMが流れてたんですが、そこでよくかかってました。 この曲の歌詞が相川に合ってると思うんですよね。 織田哲郎作曲だったと思いますが…

武豊、大不振の裏にあるエージェントの正体とは?

http://news.livedoor.com/article/detail/3170445/ >ディープインパクトの引退とともに深刻化する競馬のファン離れは、さらに加速しそうだ……。 去年の有馬記念の売り上げとか見たらこんなこと書けないと思うけど。 ちなみに記者の名前を検索してもこれ以外…

ダービー検討その1

日本ダービーというレースは基本的に1番人気と3番人気から買って、2番人気を切ればOKという傾向がここ数年ずーっと続いている。 今年の場合1番人気はフサイチホウオーで間違いないし、3着は外さないだろう。 問題はその後の人気が全く読めない。 オー…

鈴木あみ Be Together

ちょうどナリタトップロードがクラシック走ってた頃の曲。 ちなみにこの曲までは浜崎よりも売れそうな感じがあったんですけどねぇ。 親が介入してその後グダグダになりました。 元曲はTM NETWORK。この曲が入ってるHuman systemがTMの中で一番だと思います。

今週のレース回顧

東海S 哲三メイショウシャフトもう少しスムーズに行けたんじゃないかと思いました。 メイショウトウコンは強かった。今日は幸四郎好騎乗。 これはG1でも上位に来るようになるんじゃないでしょうか? 逆にキクノアローとかタガノサイクロンあたりは後ろ過ぎ…

山田雅人がナリタトップロード連呼すると見て、病み上がりの体を押して小倉競馬場へ。 トップガンの子やトウカイテイオー(これがまた危険)の子もいたし。 こんなんじゃまたレース前後に不快になるだけです。 前回昼食吉野家で負けたので今日はモスバーガー…

JUDY AND MARY Over Drive

こりゃそのうち同じものを紹介しそうな予感。 まぁ、ネタ切れしない限り続けます。 で、今回はジュディマリの最高傑作であるこの曲です。 この曲で一気に来て、何故かその後のシングルどきどきはイマイチでしたが・・ そばかすよりもこの曲だと個人的に思っ…

明日の重賞予想

ヒシカツリーダーが昇竜Sを勝ったということで、ロングプライドはマジで強そうです。 河北初G1なるんでしょうか? それはおいといて、田嶋翔が乗ってたので一発で小島貞博厩舎とわかりました。 調べてみると今年は森厩舎より勝ってます。 調教師になってか…

the yellow monkey JAM

本当はスパークの方にしようと思ったのですが、カバーだったのでこちらで。 外国に飛行機が落ちました乗客に日本人はいませんでした×3 この歌詞1度聞いたら絶対に忘れませんよね。 目〜を閉じ〜て始め〜よも同様ですけど。 男女同じ人数のカラオケで、イエ…

タスカータソルテ=武豊、アドマイヤオーラ=岩田

月曜日の時点で岩田がアドマイヤ乗ることになったらと書きましたが本当にそうなるとは。 でも、府中の岩田って成績が悪い。これで鞍上強化になるのか非常に疑問です。 確かに33の年齢は魅力ですが、G1の成績がいいかと言われるとデルタブルースの菊花賞以…

カズ「自分はサッカーが仕事」参院選出馬辞退のシンプルな理由

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200705/st2007051801.html というか何で現役の選手に声かけたのやら・・ 先週のあのボレーを政治家さん達はみてなかったのかな? これで自民党の印象悪くなりますよ。 まぁ、あの神取忍ですら国会議員だしなぁ。参議院っ…

X Japan Rusty Nail

ボーイのマリオネットを髣髴とさせるPV。 当時小学生でしたが、何故かクラスでLUNA SEAとX Japanがかかってることが多かった。 だから、カラオケでもよく歌います。 今思うと何であの年齢でビジュアル系好きな子が多かったのかよくわからない。

今週の重賞回顧

京王杯SC エイシンドーバーがレコード勝ち。祐一が不思議発見に出るのがサインだったかな。 前走負けたせいか人気が落ちてました。 この人気はおいしいけど、レコード勝ちの反動が安田記念じゃ怖いかも。 シンボリエスケープはようやく重賞で来た。去年から…

サンガ苦手だねぇ

2−0から逆転負けって・・見に行かなくてよかった。 前から思うのですが本当にサンガに勝てません。 今年は混戦なだけにこういう苦手チームを作りたくないです。 ヴェルディ引き分けか。まぁ、元に戻りつつあるな。 流石キングカズというゴール。 後3年くら…

ヴィクトリアマイル予想

1 1 サヨウナラ 牝6 55.0 中村将之 谷潔 98.6 17 1 2 ディアデラノビア 牝5 55.0 岩田康誠 角居勝彦 10.3 3 2 3 アサヒライジング 牝4 55.0 柴田善臣 古賀慎明 26.8 8 2 4 コイウタ 牝4 55.0 松岡正海 奥平雅士 34.2 10 3 5 フサイチパンドラ 牝4 55.0 福永…

実写化反省会

これテレ朝が連ドラ化しそうな感じが伝わってきたのですが・・・ それにしても茶々丸のマスターに柳沢慎吾はないでしょうに。 高橋由美子の六本木は合ってた。飯島愛が引退してなけりゃ適役なんだろうけど。 四谷さんの岸部一徳は雰囲気は似てるんだけど、年…

Janet Jackson Rhythm nation

ニコニコ動画で見てたら、とんねるず関連の動画でPVのパロディ発見。 いや〜体張ってますよ。 とんねるずのみなさんのおかげですのDVDって出ないのかな? 仮面ノリダーは本家からDVDにするなって言われてるみたいだけど。

実写版めぞん一刻見終わったわけですが・・・・・ 俺の2時間返してくれよ。 親がトリビア見て笑っている声が聞こえてきている中視聴を続けるのは辛かった。