競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

タスカータソルテ=武豊、アドマイヤオーラ=岩田

【スポンサーリンク】

月曜日の時点で岩田がアドマイヤ乗ることになったらと書きましたが本当にそうなるとは。
でも、府中の岩田って成績が悪い。これで鞍上強化になるのか非常に疑問です。
確かに33の年齢は魅力ですが、G1の成績がいいかと言われるとデルタブルース菊花賞以外人気より下のことが多い。
これから改善されていくかといわれると?のような気もします。


まぁ、この乗り代わりが調教師主導なのかオーナー主導なのかわかりませんが、
目黒記念武豊ポップロック乗るのと、日記を読む限り完全にアドマイヤと切れたということでしょう。
しかし、アドマイヤマックスアドマイヤベガアドマイヤグルーヴなんかは武だからG1勝てたと思うんですけど。
3頭とも橋田厩舎だw
今回は松田博。とにかくこの人も騎手とよくもめる。
藤田、アンカツと一時絶縁状態になったし。
そういえば、後藤もG1勝ったのに最近利一の馬に乗ってるとこみません。
この人も揉めたのかもね。ある意味最強の組み合わせかもしれません>松田博資近藤利一
一応アドマイヤの主戦になると思われる岩田ですが、前途は多難。
いつ切れるかわからない2人ですし。


まぁ、ここ20年乗り代わりでダービー勝った馬はいなかったし、
2着3着にも乗り代わりの馬は余り来ない傾向があるため、
タスカータソルテアドマイヤオーラも来ないような気がします。
ただ、ウオッカの参戦で話題になってるのに、さらに遺恨対決ということで今年のダービーは盛り上がりそうです。
逆にオークスが悲惨なことになってるけど・・

風邪とともにスカーレット回避/オークス

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2007/05/18/04.html
何か来週フサイチホウオーがダービー勝つフラグが立ったような気もする。
これでベッラレイア断トツ1番人気確実。
狙ってたカタマチボタンミンティエアーに2番人気の可能性まで出てきて困ってます。
このプレッシャーに秋山が耐えられるのか?
かなり気になるところです。