競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Hate tell a lie 華原朋美

とうとう芸能界引退かな? もうデビューから12年経つとはいえ・・ 電波少年で一時復活気配もあったんだけど、やっぱり厳しかったか。 サンリオがこの人のおかげで立ち直ったのが懐かしいなぁ。 I BelieveとかI'm proudの方が売れてるしいい曲だと思うんで…

明日の予想

昨日のリーディングの話のところで書き損ねたのですが、 http://db.netkeiba.com/?pid=trainer_leading&year=2007&page=5 勝てる厩舎があれば、勝てない厩舎があるのはわかるのですが、 上半期だけで170.0万しか獲得できてない厩舎はどうやって食ってるのか…

魂のルフラン 高橋洋子

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/06/29/07.html 宇多田ヒカル使わなくて、この曲使えばいいのに。 絶対合わないと思う。魂のルフラン2007でいいよ。 映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」ってあるけど、タイトル中のエとオが違うの…

サムソン武豊とコンビで凱旋門賞決定!!

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2007/06/29/01.html とうとうこの記事が出ちゃいましたよ。 昨日とあるサイトでこのことを書いた人がいたので、そろそろ記事になりそうな感じはしてましたが。 しらけますねぇ。 前にも書きましたが、武豊は来年でも…

声優の中江真司さん死去 http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070629-219796.html 僕が印象に残ってるのは、小さい頃に見た仮面ノリダーとトリビアの泉のナレーションです。 トリビアでもうあのナレーションが聞けないのは寂しい。 本来ト…

林原めぐみ Give a Reason

ニコニコ動画のアニソンランキングベスト100なる動画があったけど、 以前やったやつからランキングが更新されたみたいだけど、一部で組織票が入って激変が。 世界が終わるまではが大幅に上昇してたのはよかったが、それ以外は・・ そんな中5位か6位だっ…

帝王賞、ボンネビルレコードがデビューの地で戴冠

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=21355&category=B 的場文男の妙技炸裂でボンネビルレコード快勝。 やっぱりこの馬の騎手は文男でしょう。 これでたぶんJCDとか出れるようになるだろうけど、中央のG1でも的場文男を乗せてあげてほしい。 …

光母子殺害事件裁判の被告人質問〜「ドラえもんを信じていた」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/995720.html 「福田君(仮名)、きみは実にバカだなぁ」 と大山のぶ代に言ってもらうしかないかも。 弁護士が20何人も集まって考えた結果がこれです。 懲戒請求はおかしいとかいってる人たちもいるけど、これ聞…

センチメンタルバス Sunny Day Sunday

すっかり甲子園のスタンドで流れる応援ソングとなったこの曲。 ポカリのCMで聴いた時は、ジュディマリの曲だと思ってました。 この後、スーパーサッカーのオープニング歌ってたところまでは記憶があるんだが・・

宝塚記念回顧

寝坊して途中で昼飯を食べてから行きました。 妙に道が混んでたんですが、競馬場周辺に14時過ぎに着いたら、 小倉競馬場周辺大渋滞。 両方の駐車場が満車で閉鎖されてしまったため、ちょっと距離があるところに駐車して歩きました。 1時間半程度しか停め…

オールスターのファン投票最終中間結果

http://www.npb.or.jp/allstar/2007votingresult_m0625.html セリーグは順当なのですが、パリーグがどえらいことになってます。 今日知ったのですが、オールスターの勝敗がドラフトに関わってくるようです。 これでいいんでしょうか?川崎祭り以上に酷いこと…

夢を信じて 徳永英明

季節的にはレイニーブルーの方なんですが、この人の曲の中で一番なのはこの曲でしょう。 紅白でもこっちの方を歌って欲しかった。 スーパーサッカーの司会やってて確か3ヶ月もせずに病気で降板した記憶が。 今のスーパーサッカーは小倉が前に出すぎだと思う…

宝塚記念予想

フサイチジャンク58キロじゃ厳しいだろうと思ったらやっぱり。 この調子じゃ準オープンでも苦戦しそうな気がします。 祐一降着でローブデコルテに乗れなくなっちゃいました。どうするんでしょうか? テイエムサンデー産駒、ディアヤマトが圧勝 http://www.…

石川智晶 アンインストール

この曲を何回も聴いています。無茶苦茶いい。 催眠効果の一種でもあるような感じがする。 何回も聴いてるとアンインストールがアニソンって言っているように聞こえてくる。

宝塚記念枠順確定など

南井大志騎手が所属変更 http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=21188&category=F 親の厩舎には全く乗せてもらってません。 その状態でフリー。どうするんでしょう? 橋田厩舎所属で環境も恵まれてたんですけどねぇ。 マツクニ所属の鮫島良太が結…

GLAY HOWEVER

上の動画と比較として(笑) 中学や高校時代はかなりの頻度でカラオケ行ってたんですが、 GLAYばっか歌われてましたねぇ。 僕は高音出ないんであんまり歌いませんでしたけど。 もうこの曲が10年も前になると考えると、自分がもう24になるのも納得できる。

スイープトウショウ回避

流石にもう引退させてあげたほうがいいかもしれない。 でも、エリザベス女王杯ならまだ勝負になりそうな気もする。 これでアドマイヤフジは出走できるようです。 まぁ、何でマキハタサイボーグが出れて・・という話になってたんですけど、 メジロブライトの…

レアル・ソシエダが40年ぶりに2部降格

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070618-00000020-spnavi-socc.html すぽるとのマンデーフットボールでシーズン途中まで無視されていたのに、 途中から試合の模様が放映されていたのが懐かしい。 一部ではかの国の法則が発動した…

HITOE'S 57 MOVE - INORI

昨日話題に上がったのですが、 まさかyoutubeにupされているとは思わなかった(笑) この曲確かオリコンで2位くらいになってた。 調べてみたらメンバーのソロ最高で全員3位以内に入っているようで。 今考えるとすごいユニットだったんだなぁと思う。

大坪元雄デー

いやはや今日のカメラ横切りは今までで一番凄かったw 何故あのタイミングで横切ったのかはよくわからない。 そして、福島メインをレース前解説ができなかったので、門口に解説を任せる。 注目の2歳馬では何故か発言機会なし。 全国に500人くらいはいそ…

STEADY SPEED

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200706/gt2007061409.html こんな記事を見つけたので今日はこの曲。 最近メンバー全員見かけなくなりつつあるような気が・・ HITOEに関してはHITOE'S 57 MOVEとか留学とかかなりえらい方向に行ったと思ったら、今度はヨガ…

明日の予想など

ショウナンカンプ産駒、アイリスモレアが新馬勝ち第1号 http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=21099&category=A エアグルーヴの仔、ポルトフィーノが人気に応え圧勝 http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=21103&category=A ポルトフィ…

ROMANTIC MODE DREAMS

ガンダム関連は疎いのですが、この曲とTWO-MIXの曲は知ってます。 ニコニコ動画のアニソンランキングで上位に来てたのも納得です。 で、このアーティストに関してウィキペディアで調べてたら、 http://ja.wikipedia.org/wiki/ROMANTIC_MODE ここの中で鈴川真…

「フサイチ」の関口氏 国民新党から出馬

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/06/14/01.html この人は馬主としてはすばらしい人だと思うけど、 経営者の面で見たらかなり酷いと思う。 しかも以前出馬した時に、選対幹部が公職選挙法違反で逮捕されてる(笑) 宝塚決定!ウオッカ古馬を一気…

ようやく交流戦5割復帰

交流戦前半は散々イライラさせられましたが、ムネリン復帰で交流戦5割です。 貯金10はキリがいいですし。 とにかく投手は怪我人がいる中でも先発4枚揃ってますので、打線次第。 ガトームソンと和田が投げる時の貧打っぷりは異常です。 大村が1番外れて打率が…

マスターズで藤沢和師ダービー意識

http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20070612-211963.html ラインクラフトの半弟ダノンマスターズ(父シンボリクリスエス) しかし、ダノンの高額馬といわれると、ピサノ並に危険な香りがする。 デビュー戦の騎手が後藤。この厩舎に乗るのは非常に珍…

松本英子 Squall

福山雅治が歌ってるやつはyoutube上にはなかった。 この人は完全にこの曲だけの一発屋でした。 確か月9の主題歌だったような気がする。 梅雨の時期の歌とはいえませんが、いい曲です。 明日から雨が続いてようやく梅雨入りしそうです。

知念里奈 precious・delicious

久々に名前を聞いたと思ったら、離婚していた。 結婚したことすら知りませんでした(笑)ワチャゴナドゥフォーミーだったかな。 しかし、今アクターズスクールはどうなってるんだろ? 一時期はものすごい勢いがあったけど。

重賞回顧

エプソムC フレンチデピュティ産駒1,2,3着。渋り気味の馬場も向いたんでしょう。 6着までクビハナの連続の大接戦。 エイシンデピュティは力をつけたのと、馬場が向いたといえるでしょう。 1頭だけ最内通ってたトウショウカレッジは松田の好騎乗だと思う。…

リーガエスパニョーラ

アビスパ負けるは、バルサは終了間際に追いつかれるは最悪だ。 サラゴサ相手にレアルが引き分けか負けっていう印象は強かっただけに、バルセロナは勝ちたかった。 セビリアもお付き合いで引き分けている。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/06…