競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

オールスターのファン投票最終中間結果

【スポンサーリンク】

http://www.npb.or.jp/allstar/2007votingresult_m0625.html
セリーグは順当なのですが、パリーグがどえらいことになってます。
今日知ったのですが、オールスターの勝敗がドラフトに関わってくるようです。
これでいいんでしょうか?川崎祭り以上に酷いことになりそうだが・・
もうオールスターのファン投票廃止になっても仕方ない。


ランキング登場する楽天選手の成績
(投票1位)
[先]田中将大 4勝3敗3.79
[中]松本輝   2勝1敗1S 6.11
[抑]福盛和男 3勝1敗14S 3.38
[捕]嶋基宏  .164 1本 4打点
[二]高須洋介 .263 0本 21打点
[外]礒部公一 .300 2本 31打点
[外]鉄平    .243 3本 22打点
[指]山崎武司 .283 27本 59打点

(投票2位)
[一]ウィット  .174 6本 15打点
[三]フェルナンデス .214 9本 29点
[遊]草野大輔 .228 3本 16打点

(投票5位)
[外]リック    .325 2本 25打点


全員35万票以上入ってます。
打率4位のリックが何故5位なのか全くわけがわかりません。
ちなみに手元に先週の金曜日の九スポがあるのですが(6月21日正午時点、外野は4位、その他は2位までしか載ってません)
嶋と里崎は6千票も離れて無いのに、今日見たら17万票差。
里崎はこの間3万票は入ってるので、異常な伸び率です。仙台の票が開いたのだろか?
武田久と馬原に至ってはトップだったのに10万以上差をつけられている
いくら地元開催とはいえこれはやっちゃいけないでしょう。
阪神ばっかのときもあったが、ちゃんとレギュラー選手に票が入ってた。
今年の場合、二軍落ちしてたりベンチの人がいる。
楽天本社か仙台の地元の企業が組織票やってるのか?
ちなみに楽天とホークス以外でのファン投票の選出は外野の森本以外可能性0っぽい。
外野
3 多村仁 (ソ) 439,213 ←4日前時点で外野トップだった
4 森本稀哲 (日) 423,393 ←4日前は2位
5 リック (楽) 406,202


ショート
1 川崎宗則 (ソ) 373,940
2 草野大輔 (楽) 356,033
4日前の時点で2位西岡に10万票以上の差でトップ。一塁の松中も2位が田中幸雄で10万票近い差でトップだった。


サードの小久保は逆転の可能性は少なさそう。
でも、それ以外はこのペースだと逆転する可能性が高いかもしれない。
サードも1位小久保、2位フェルナンデスは4日前と変ってないけど、
19万→5万7千まで差が縮まっている。このまま全ポジション独占とかなったらどうするんだろうか?
それにしてもモー村さんはなんでここまで得票が伸びないのやら・・