競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

オールスターファン投票結果

【スポンサーリンク】

http://www.npb.or.jp/allstar/2007votingresult.html
結局先週から楽天の人数は増えなかったものの、8人選出。
どの球団も部門によっては票が集まっていない選手がいて、
その選手の得票は多くても25万票。
これに対し楽天は草野やウイットですら50万票近く。
トップと5万も差がないという信じられない数字です(WBCのレギュラー2人)。
これを組織票と呼ばずして何というのやら・・
ホークスファンが松本輝に入れたっていう話があるけど、
松本に入れるくらいなら、名前が載ってないけど、3回の優勝に貢献した吉田修司に入れますよ。


ホークスのこと考えればウイットが出て、松中休ませた方がいいんだろうけど・・それだと辞退するだろうなぁ。
多村は怪我すると困るので、ローズに抜かれたことはよかったかも。
しかし、去年もそうなんだがいくら地元出身の生え抜きとはいえ、モー村さんより柴原の方が票を集めているのがよくわからん。
仙台の人が投票したからいいんじゃないかとか言う人もいるんだろうけど、
メジャーのイチローがいる方のリーグのファン投票は、ほぼ実績と今年の成績が反映されてるのを見ると、
ファンの質が違うんということがよくわかる。
http://www.sanspo.com/sokuho/070702/sokuho058.html
前田智「正直、非常に複雑。ありがたい気持ちの半面、申し訳ない」
嶋とかと比べ実績があるのに・・流石前田。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20070702011.html
斎藤隆も出場。いつもスポーツニュースで扱いが酷いだけに出れてよかった。
レッドソックスドジャースマリナーズは優勝争い圏内なのに、
ヤンキースを取り上げすぎ。優勝争いから脱落したチームの選手ばっか取り上げるのはどうかなぁと思う。