競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクカメオの次走

http://www.daily.co.jp/horse/2007/08/31/0000584487.shtml クーヴェルチュールはキーンランドCで見事なV。次走はスプリンターズS(9月30日・中山)を予定、鞍上は再び後藤に戻る。「今週末には美浦に戻す予定」と国枝師。またローズS(9月16日・…

安全地帯 悲しみにさよなら

昨日チャンネルいじってNHKにしてみると玉置浩二が出てた。 田園の頃から若白髪だったとはいえ、今の風貌には驚いた。 歌は相変わらずよかったなぁ。 コーチも10年前になるのか。 さばカレーだったかな?あれまだ売ってるんでしょうかね?

馬インフル検査の結果

http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20070830069.html これだともうそろそろ終息宣言出しそうな気がする。 そして、そろそろ移動制限解除になるんじゃないでしょうか? 流石に制限から3週目になると馬の入れ替えも必要になってくるだろうし…

今週の重賞回顧

キーンランドC ブラックホーク産駒とエアジハード産駒のワンツー。 ブラックホークはこれが初重賞か?しかも騎手がノリだし。 クーヴェルチュールは1週使わなかったことによる馬場の恩恵と斤量の恩恵もあるが、 アイビスサマーダッシュでも好走してるから力…

夏の日の1993 class

先週の水曜日でこれを見たので。 そういや去年か一昨年辺りにカバーされていたが、1993の部分がかわると違和感があった。

書きかけのやつが消えた・・ もう一度書き直すのが大変だ。一部書いてから登録の繰り返しでやろう・・・ 橋下弁護士の「弁護団の懲戒請求呼びかけ」で、弁護団が賠償求め提訴へ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1023263.html 提訴するのは99年に…

明日の重賞予想

やっぱり競馬のある週末というもののありがたみがなんとなくわかる2週間でした。 今週は中止だと週の初めは思っていただけにね。 藤沢スレがちくしょーAAだらけで、メインでピサノが案の定負けるいつもと変わらない日だった。 そんな中いつのまにか出世レ…

中島みゆき 空と君との間に

夕食食べてる時は妹が見てたのでCDTVのスペシャル見てたけど、 94年の夏の曲でこの曲が流れた時、この曲が夏の歌?と思った。 この年の曲は瞳そらさないでとかイノセントワールドとかボーイミーツガールとか結構夏の曲があるんだが・・

今週開催へ

JRAの対応のまずさはあるだろうけど、仕方ない面もあるんでしょう。 ローカルニュースでもやってましたが、開催がなくて他の産業にも影響を与えますし。 今週までは中止かなと思ったが。 気になるのは馬イフルエンザが鳥インフルエンザと同じみたいな印象を…

五輪代表とカメルーン戦

カメルーンがメンバー結構揃えてくれた中で、前田大久保田中達也の3トップがよかった。 後山瀬のミドルシュートはすばらしかった。 ジーコがやらなかったアテネ世代への世代交代を今やるという意味ではいいと思う。 来年はこれに今のU23の世代の選手を登…

佐賀北対広陵 甲子園決勝

福岡なので佐賀北の方応援してましたが、途中でこりゃ無理だと思い見てました。 満塁になった時点で当時のことは覚えてたけど、 とてもホームランが出る空気じゃないと思ってただけに驚いた。 歴史は繰り返すというが・・広陵は40年前も80年前も準優勝ら…

馬インフルエンザ問題で一斉検査

http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-20070820-244493.html この結果次第で今週の開催を決めそうな気がする。 それにしても、この問題関連の記事でスポニチがかなりJRAに批判的な印象を受ける。 西原玲奈騎手がフリーに http://www.netkeiba.com/news…

福岡アレックス先制なら7連勝/J2

http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/p-ka-tp0-20070820-244157.html アビスパが調子の悪い時はスルーしがちですが(笑) 一時期離されていたサンガが見えてきました。 前節水戸と引き分けたのが痛いといえば痛いんですけど。 次節勝ち点…

ベスト4出揃う

佐賀北が帝京に勝つとは思わなかった。 長崎日大と勝ったほうが決勝ということで、九州勢は奇跡のバックホームでやられた熊本工業以来11年ぶりの決勝進出が確定的です。 あの時の1年で9回に同点ホームラン打った選手は今何してるのだろう? たぶん松坂世代だ…

今週の開催中止

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / \ / ヽ / ̄\ l \,, ,,/ | 今日と明日は負けないよ! ,┤ ト | (●) (●) | | \_/ ヽ \___/ | | __( ̄ | \/ ノ ヽ___) ノ まぁ、このAAが洒落にならない状況でして。 http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&n…

準々決勝

佐賀北(佐賀) − 帝京(東東京) 今治西(愛媛) − 広陵(広島) 長崎日大(長崎) − 楊志館(大分) 常葉学園菊川(静岡) − 大垣日大(岐阜) というベスト8に。 常葉菊川、広陵、帝京が強いように感じるが・・ 2007甲子園3回戦 大垣日大vs明訓 監督イン…

爆風スランプ RUNNER

この時期恒例の24時間テレビの季節がやってまいりました。 たぶん毎回歌われている曲です。 ZARDの追悼とかもやるんだろうなぁ。 あの偽善臭が嫌いで見る気がありません。 今日のエスパー伊東みたいなやつの方が面白い。 で、今回はもはや老害的存在の欽ちゃ…

馬インフル確認 レースは実施へ

http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20070816014.html 馬インフルエンザ発見でTBSが一時今週末は開催中止というニュースも流したそうですが、 今のところは開催の模様。でも地方馬の出走はなくなったようです。 http://keiba.radionikkei.jp/…

MGS3プレイ日記その2

というわけで前回からの続きで。月曜日書くの忘れてたので無茶苦茶たまってます。 コブラ部隊はボス除いて全員倒しました。一人微妙なのいますけど。 ザ・ペインははっきりいって弱い。ほとんど喰らわなかった。 とりあえず北側の岩に移ってM37打ちまくるだ…

ZARD 揺れる思い

昨日セレクションアルバムが2種発売されたそうです。 これのプロモはよかったなぁ。

Angel Night PSY・S

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/anime_1990th/&f=news&LID=news こんなのを発見。 何で笑うせえるすまん一位なのかよくわからないなぁ。 思ったよりエヴァンゲリオンが低いと思った。 で、シティーハンター91が4位。動画の曲は確か違ったはず。 9…

昨日の重賞回顧〜角田がワールドスーパージョッキーズシリーズ出場権獲得へ前進〜

昨日小倉競馬場に行ってきましたがものの見事におけら状態に。 北九州記念終わってすぐ競馬場出る人の多いことw 2着にアルーリングボイスだし。 そういえば近くの人が当てたっぽかった。 後、飯田から角田に乗り代わりになってレース前不気味だって行って…

明日の重賞予想

お盆真っ只中ですが明日は小倉へ突撃します。 クイーンC 1 1 アサヒライジング 牝4 55.0 柴田善臣 古賀慎明 5.1 2 2 2 イクスキューズ 牝3 52.0 田中勝春 藤沢和雄 8.0 5 3 3 フレンチビキニ 牝5 55.0 武幸四郎 宗像義忠 34.2 11 4 4 コアレスパティオ 牝6 5…

東福岡対桜井など

どうやら今日の第一試合はものすごい雰囲気だったようで。 余りあの高校には勝ち進んで欲しくないです。 第3試合の東福岡の試合をチャンネルいじりながら見てたのですが、 競馬中継見ている間に逆転されている状況。 しかも、相手のピッチャーがよくてこれ…

メタルギアソリッド3プレイ日記その1

金曜日は県庁の近くに用事があったりしてできず。 で、今日は一応ぶっつづけでやりました。 プレイはニコニコ動画のヘタレがやる〜の方の動画を参考にしながら進めていきました。 一応マップがネット上であったため、動画で取ってないアイテムとかも満遍なく…

スピッツ スパイダー

Hay!Say!7だの東方神起だの1位争いといっても曲はね・・ その点同じ週発売のスピッツの曲を聞くと落ち着くものです。 最近の変なユニットやavex系の曲は聞くに堪えないし。

100円元返しが消滅へ

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=22200&category=A だそうです。僕みたいに100円で各種馬券20〜30点買う人間にとっては余り関係ありませんが・・ まぁ、元返しは条件レースで単勝500円元返しがありましたけど、空しいものです。 …

競馬場に行く時は金曜日に九スポ買うのが習慣的になっているのですが、 今日の一面 インリン様にしおかすみこ衝撃対決 裏一面 小型宇宙人事故死の死体初公開 何という東スポ(九スポ)クオリティでしょうか。 特に裏一面の宇宙人の死体らしきものを見つめる…

光GENJI ガラスの十代

「Hey!Say!7」初登場1位! http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/08/07/10.html こんな記事発見。オリコンデイリー初日で韓流がトップだったが逆転したのか。 272 :名無しさん@恐縮です:2007/08/07(火) 14:56:22 id:RMViYncg0 >>…

ウオッカ、凱旋門賞断念

http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20070808008.html やっぱり宝塚記念が余計だったような気がする。それとエルフィンS。 まぁ、それで宝塚が盛り上がったのは間違いないんだろうけど。 これで年内休養なんでしょうか? 無理せずに出走可能…