競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

昨日の重賞回顧〜角田がワールドスーパージョッキーズシリーズ出場権獲得へ前進〜

【スポンサーリンク】

昨日小倉競馬場に行ってきましたがものの見事におけら状態に。
北九州記念終わってすぐ競馬場出る人の多いことw
2着にアルーリングボイスだし。
そういえば近くの人が当てたっぽかった。
後、飯田から角田に乗り代わりになってレース前不気味だって行ってる人が結構居た。


その他では岩田が人気ながら勝ちきれないことが多く、メインで飛んでキレ気味の人が野次ってた。
それと10Rのサンライズキングはすごかった。
ものすごい出遅れかましながら、まくって圧勝。これは強かった。

クイーンC

この時は場内で見てたんですが、アサヒライジング短期逃げで「誰か鈴つけに行け」
と盛んにおっさんが言ってましたがその通りの結果に。
体重が大幅に増えてる馬ばっかでこりゃどうなるんだと思いましたが、
大幅増の内枠の2頭で決まってしまいました。
デアリングハートは休み明けがいけないのかな?
この馬買うと来ないし、買わないと来るから困る。
ヤマニンメルベイユのワイドも結構買ってたのですが、まだこのメンバーでは力が足りなかったか・・
アサヒライジングはこれで重賞初制覇。
短期逃げの形になると人気のヨシトミ大先生でも来ます。
イクスキューズは2着。早熟と思われてここまで燃え尽きずに走ってるから偉いと思う。
ディアチャンスはノリが後方から追い込むもあれじゃ届かない。
アドマイヤキッスは一番出来がよさそうだったけど・・
この馬も岩田に乗り代わりだろうなぁ。

北九州記念

モスバーガーで頼んだやつが出来るのを待ってたとき、
乗り代わりの情報を流す画面で角田晃一と書いてあるのが見えた。
これはもしやと思ったらキョウワロアリングに乗る!
これでエムエスワールド消してキョウワロアリング絡みを数点買う。
まぁ、カノヤザクラが来なくてただの紙くずなんですけどね。
アルーリングボイスは終わったと思ったんですが、小倉が合うんでしょうか?
ワイキューブは斤量と好調さで来た。
ニホンピロブリュレ3着なら3連単何万になったのやら・・
アストンマーチャンは休み明けが大きかったかな。
カノヤザクラも休み明けが大きかったのと、上村がねぇ・・
メイショウトッパーは内枠とハンデが見込まれすぎたと思う。


角田これで昨年の勝ち数を上回りました。
一時期(2年前辺り)角田スレの今週の騎乗数0とか1というのを見ることが多かった。
どうやら底を脱したか?
今は10鞍ぐらい毎週乗れているし、
今年の19勝中重賞3勝特別8勝と中身も濃い。
本田優引退後西浦厩舎の主戦になれたのも大きい。
いい馬にめぐり合える可能性の高い厩舎なので、もう一度クラシックを賑わせる馬と出会って欲しいです。
こうも簡単に重賞勝てちゃうんだから運のいいのもあるけど、技術もあると思うんですよね。
もっとG1で乗せて欲しい。
飯田のままだったらキョウワロアリングは勝てたのかな?
この馬はそのうち飯田に戻るだろうけど(角田にはアグネスラズベリがいる)
メイショウオウドウは飯田じゃなかったらG1取れたような気もするし・・


ワールドスーパージョッキーズシリーズ出場権のかかるサマージョッキーシリーズで20ポイントで断トツトップ。
http://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/summer/2007_p.html
残りは札幌記念キーンランドC新潟記念セントウルS
キーンランドC取れれば30Pで逃げ切れそうな気がします。
残り札幌で2つ重賞がありますが、札幌組は幸四郎、岩田くらいしかいないし。
サンバレンティンが後藤で札幌記念勝たれると嫌な存在だが、このメンバーで好走できるとは思えないし。
何とか出場権を取って欲しい。