競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週の重賞回顧

【スポンサーリンク】

キーンランドC

ブラックホーク産駒とエアジハード産駒のワンツー。
ブラックホークはこれが初重賞か?しかも騎手がノリだし。
クーヴェルチュールは1週使わなかったことによる馬場の恩恵と斤量の恩恵もあるが、
アイビスサマーダッシュでも好走してるから力はある。
本番でもそこそこ走りそうではある。ノリのままだと穴で一考。
アグネスラズベリは惜しかったが、貴重な2着。ポイント加算できたのは角田にとってもこの馬にとってもよかった。
展開が向かない中追い込んできてた。スプリンターズSで差し馬有利の展開になってくれれば・・の期待を持ってしまう。
ローレルゲレイロは調子が悪かったのか?
いくらなんでも負けすぎ。やっぱり今年の3歳牡馬を古馬の重賞で狙うのは危険なのだろうか?
ショウナンパントルはもう引退させてあげたほうがいいと思う。

新潟記念

トップガンジョーは何がしたかったのやら・・
あれじゃ暴走だ。58キロのハンデがあるとはいえね。
勝ったのはユメノシルシで3着にヤマニンアラバスタ
グレイソヴリン系のこのレースでの相性の良さを見せ付けられた感じ。
トウショウヴォイスはまさか連絡みまでするとは思わなかった。
結局角田を追いかけていたアンカツとか後藤がポイント取れずに角田がサマージョッキーシリーズ独走状態になった。
来週も札幌記念マイソールサウンドに乗るようだしこのまま逃げ切って欲しい。
アドマイヤモナーク札幌記念に連闘するとアドマイヤフジが出走できないんだがどうするのだろう。