競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

天皇賞考察

【スポンサーリンク】

PATで購入となるが、現時点でのメモ的なもの。
今年はどうもイングランディーレスズカマンボが勝った年にそっくりのような気がする。
アサクサキングスはここで三連勝しても、じゃあ去年の成績は?となるし、
ナリタトップロードの臭いがするので、3着じゃないかなぁと思う。
これに続くのがアルナスラインだろう。
前回はよかったけど、これも信用できないしなぁ。G1未勝利の菊花賞2着馬。
ただ、蛯名で内枠だから、内からするするのパターンが決まる可能性も結構ある。
ドリームジャーニーは池添の長距離というのがひっかかるし、
阪神と中山と小倉に特化した馬のような気がする。
血統的には文句なしで持つはずだけどw
スクリーンヒーローまでで4強か?ノリのリズムが悪いのが引っかかる。


ジャガーメイルとかモンテクリスエスも人気になりそうだけど、
このローテで来るか?という感じ。
ヒカルカザブエは前回差せなかったので厳しいと見る。


穴としてホクトスルタンとゼンノグッドウッドを今のところ考えている。
ただ逃げるしかない藤田よりは小牧のほうがましと見るが、
ダイタクバートラムで意味不明な逃げした時のトラウマが・・
テイエムプリキュアをうまく扱えればいいんだが。
ゼンノグッドウッドの場合幸四郎の3年周期説は皐月賞で終わったと見る人もいるだろうけど、ここでも来そうな気がする。
ソングオブウインドみたいに。
エアジハード産駒だけど、リファール系の血を引いているし。
母父ホワイトマズルだから距離の融通がききそう。
ホワイトマズル産駒であるアサクサキングスの母親も、
短距離馬だったクルーピアスターなのに菊花賞勝ってるし。