競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の回顧

ドリーム競馬見れるのも後少しなのか・・ 余りにもみんなの競馬が酷かったら、グリーンチャンネルかBSフジ入れるしかないかな。 もっとも千葉の物価がどれほど高いのか? そこが気になるところです。 史上初!三浦がルーキー初の8連続連対! http://www.spo…

明日の予想など

福永、父の記録983勝に並ぶ http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20080927-413254.html 福永祐一騎手(31、栗東・フリー)が27日の阪神4Rリーティラで勝利し、JRA通算983勝を達成した。これで同騎手の父・福永洋一元騎手の勝利数に…

一昨日の回顧

札幌メイン、グラーフ2着じゃ秋華賞出れないんだよなぁ。 最後はよく詰めてるんだけど・・ ローズS これで秋華賞1番人気はどうなるんだろう? レジネッタかトールポピーになるのか? ちょっと読みづらいが、トールポピーは怖くて買えない。 しかも、出遅れか…

王監督が今季限りで退任=プロ野球ソフトバンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080923-00000085-jij-spo 松中が最近全くといって打ててないし、 小久保川崎斉藤辺りが揃ってドームで試合見てたことが多かったので、 多分主力にはある程度前から伝えてたんじゃないかな。 弱い頃からホークスファンを…

明日の予想

この時期の2歳500万下やオープン特別はカオスだな。 スエヒロコマンダー産駒が勝ったり、 荒尾競馬出身の馬が勝ったり。 今日は出かけててダイジェストしか見てませんが、 阪神レコード連発してるなぁ。 神戸新聞杯やローズS出走馬で怪我する馬が出なきゃい…

奥井亜紀 Wind Climbing〜風にあそばれて

今日は時間があったので、久々にニコニコのランキングを見ていたら、 懐メロ系を聞くと、懐かしさと寂しさが襲ってくるものです。 特に社会人になってからその思いが強くなってきた。 まぁ、もうすぐ四捨五入したら30になるからだろうけど。 またこの歌の…

朝日チャレンジC

今更振り返っても・・という感じですがw ドリームジャーニーは確かに強かったと思うんですけど、 好きな馬ですが冷静に見て小倉記念も今回も相手に恵まれてたと思います。 そもそも朝日チャレンジCから天皇賞直行した馬が来たためしがない。 マーベラスサン…

明日の予想

朝日チャレンジC 1 1 メイショウカチドキ 牡8 56.0 小牧太 庄野靖志 67.9 11 2 2 ニルヴァーナ 牡5 56.0 武豊 池江泰郎 6.0 2 3 3 ホワイトピルグリム 牡3 53.0 吉田隼人 鮫島一歩 28.1 6 4 4 トーホウシャイン 牝5 54.0 高野容輔 崎山博樹 51.4 9 4 5 エリ…

昨日と今日の回顧

PATの残金がなく、スプリンターズSまで買う気がさらさらなかったら、 両重賞的中。しかも万馬券。 追っかけているレッツゴーキリシマもここで来たし。 またG1連戦になると連敗街道かもしれん・・ コスモス賞 メジロチャンプは取り消しあけとしてはまずまず…

久々にネット中継を見る。

やっぱ月曜日休みというのはでかい。 live sportsでジェノア対ミランが22時からあったので、 見る気になった。 仕事でマンデーフットボールややべっちFCを見る気力がないことが多いんですけど、 サラゴサが降格した後、ディエゴ・ミリートがいつの間にかジェ…

明日の予想

今日の回顧は明日辺りでまとめて。 やっと秋競馬が始まった感じがしてきた。 土曜日に重賞があるとやっぱり違う。 セントウルS 1 1 レットバトラー 牡6 57.0 角田晃一 松永昌博 57.8 13 1 2 タニノマティーニ 牡8 57.0 秋山真一 須貝彦三 16.5 7 2 3 タイキ…

斉藤和義 歩いて帰ろう

この間博多駅周辺ぶらついてたら、歌うたいのバラッドがランキングに入ってる映像が流れてた。 調べたら歌うたいですら10年以上前になるのか・・ 上記の映像見ると思い出すのはポンキッキーズ。 アムロと鈴木蘭々(今何してんの?)が踊ってたのを思い出す。…

明日の予想

3日開催でしかも3日とも重賞レースがあるとは。 秋が近づいてきました。 テンションが上がるはずなんですが、 年末無茶苦茶忙しくて、有馬記念どころではない状況だったら嫌だな。 まぁ、中山の神マツリダゴッホがいるから予想は楽なんだけどw 紫苑Sにエイ…

重賞回顧

新潟2歳S セイウンワンダー大外分回しで圧勝。 グラスワンダーとうとう大物登場かといったところですが、 数年前のショウナンタキオンという例もあるので、次が気になります。 まぁ、去年ここを圧勝した後スランプに入ったエフティマイアも復活していますし…

日本対バーレーン

流石に睡眠不足で体調が悪かったため2時半に就寝。 起きたら11時でした。結果見て一安心でした。 しかし、最後の2失点はいただけないとは思いますが、 フランスの予選の時の初戦で、 カズがハットトリックして6−1ぐらいで勝った後、 泥沼にはまったこ…

明日の重賞予想

久々にフルで土曜競馬中継を見たが、 マイネルアラバンサ久々に買ったのか。 マツリダゴッホに先着したことがあったんだが・・ 新潟2歳S 1 1 ドリームゼニス 牡2 54.0 柴山雄一 西園正都 44.4 13 2 2 タニノベローナ 牝2 54.0 中舘英二 矢作芳人 28.6 11 2 3…

今日の回顧

土曜日書くのを忘れてましたが、 サンデーサイレンス最後の子と特集されていたハギノプリンセスが1000万下勝ったようです。 水野麗奈は元気にしているのかなぁ・・ 地上波はこんな実況だったっけ? 素人が実況しているように聞こえる。 というかG3でこ…